思考のクセ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




毎日いいお天気が続き
「暑い暑いおーっ!あせる」と言いながらも
これが夏の醍醐味風鈴
もっと暑くなるであろう夏カキ氷
ひそかに楽しんでいます。





昨晩のオリンピック開会式、
演出や演者の方々のパフォーマンスも
よかったのですが、

その背景にある
国や地域の関わりや
人々の想いなどを感じることができて

こんなに身近で
オリンピックが開催されていることに
改めて感動しました。

我が子を含め、身近な若者たちに
オリンピックに興味、関心ない人多数ですが😅




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




昨日は久しぶりに
仕事に達成感や充実感を感じましたウシシ


これだけ毎日のように仕事しているのに
この感覚の違いはなんだろう!?
と振り返ったら…

昨日はとにかく

『今、
自分がやらなきゃいけないこと、
やるべきこと、に全集中』

していたことに気づきました。


普段はどうなの!?と振り返ったら、

ひらめき電球失敗にフォーカスして過ごしていたり、
ひらめき電球他のスタッフの言動を気にしていたり、
ひらめき電球〝今〟考えなくていいことを考えながら
行動していたり。


私の思考のクセに気づきましたべーっだ!


気づいたら、
あとはどうしていったらいいのか、
自分で決めて動くだけです爆笑音譜



虹 虹 虹




断捨離仲間と一緒に

やましたひでこさんの

下矢印こちらをテキストにして



100の断捨離に取り組んでいますニコニコ


それぞれの断捨離〝それ断〟ドキドキ


秋分の日を目標にして

〝それぞれ〟のやり方で進めていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



今回は


#038  ブランドショップの紙袋

#039  本

#040  雑誌


いきますニコニコ




#038  ブランドショップの紙袋


紙袋、ショップの袋は

入ってきたその時に判断しないと

あっという間に忘却の彼方へ…アセアセ


家族は判断が面倒くさいようで、

とりあえず取り置いてある袋の中に

突っ込みます。


これからはその場で処分してもらうように

話しておきますひらめき電球今ごろおーっ!



今回、断捨離する紙袋は

ちょっと折れ目がついていたり、

ちょっと汚れていたりして

何に使うにしてもモヤッとしそうなモノです。


残す袋は…



ブランドショップの袋はありませんでしたウシシ





#039  本 &  #040  雑誌


今の私の本棚です。


2021.5.20撮影


上矢印2ヶ月前、見直した時はこうなりました。


そして今現在は、その上の写真。。。


とても使いやすくなったのですが、

美しさからは遠のきましたアセアセ



本自体は厳選したのですが、

その他の部分がゆるゆるですにやり


ゆるゆる部分に着手しますDASH!DASH!



そして、ここ数年、雑誌は購入していません。

美容院に行った時にパラパラ見るくらい。

1ヶ月半くらいのサイクルで通っています

あとはネットサーフィンで間に合ってます。



本 本 本


今日はワクチン1回目
接種してきました💉

4時間経過した今のところ
接種部分がかすかに鈍痛でかゆいです。

明日は仕事なので
発熱しませんようにチュー🙏



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

内村選手は残念でしたが、
長年お疲れ様でした❣️
今晩もオリンピックの見どころ満載爆笑
2週間はオリンピック漬けになります恋の矢