うなぎ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




土用の丑の日には1週間早いですが
いただいてきました〜ラブ


オリンピックのチケットが
当たっていたのですが、
無観客になってしまったため、
チケット代が化けました♡
オリンピック終了後に返金されるようです




家族5人で予約したのですが、

1人1テーブルでびっくりマスク会食でお願いします、

と、蚊の鳴くような声で案内されました耳ハッ




いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜




精がつく、とはよく言われたものですねニコニコ


すぐそんな気になっちゃったしべーっだ!

やっぱり元気になりました爆笑音譜



この夏はオリンピックがあります日本


開会式前から、

胸がいっぱいになる試合が

いくつも見られました笑い泣き


この夏も

楽しんで音符

癒されてふたご座

頑張ってグー


暑い暑いショック!だけじゃ終わらない

熱〜い夏を満喫します花火




祭祭祭




断捨離®︎トレーナーREIKOさんが

企画された『100断』に乗り遅れてしまった

断捨離仲間と一緒に

下矢印こちらをテキストにして



100の断捨離に取り組んでいますニコニコ


それぞれの断捨離〝それ断〟ドキドキ


秋分の日を目標にして

〝それぞれ〟のやり方で進めています♡



今回は


#035  食器

#036  レジ袋

#037  エコバッグ


いきまーす爆笑





#035  食器


断捨離前は

こんなに何回も食器棚から

食器を全出しするなんて

思ってもみませんでした。。。



先日、初めて断捨離に取り組んだ母が、

一回、食器棚の一部を見直して、

「全然変わらないんだよね〜えー?

と言われた時に、

ココからが面白いんだよね〜音譜

思えてワクワクしました爆笑ビックリマーク



私の家の食器は

断捨離スタート時には

〝あるから使ってる〟モノばかりで、

自分が好きで取り入れたわけでも

好きだから使っているわけでもない

モノしかありませんでしたショボーン

夫婦茶碗とサラダボウルくらいしか

お気に入りはなかったかな…


なので、ほぼ総入れ替えの食器棚で、

いまだにお気に入りのモノが

少しずつ増えて行っているところです♡


今回、断捨離する食器はありませんでした。


きっと、また入れ替えや

気持ちの変化によるお別れもあるかもです。


写真のカップ&ソーサーは

半年以上空席だったところに

やっと迎え入れたモノですドキドキ




#036  レジ袋


レジ袋が有料化になる前、

しこたま溜めていましたが、

もう全て、処分か使い切り、

今はレジでレジ袋をもらうことは

ほぼなくなりました。


家でゴミを分別するための

持ち手付きビニール袋は

新しいモノを買って使っています。





#037  エコバッグ


私はあまり柄物を選ばないのですねー。

と、写真を撮って気づきましたにひひ



食品は週に一度のまとめ買いと

宅配でまかなっているので、

大きめのエコバッグを重宝しています。


これを選んだ時、

他にも綺麗な色があったのに、

でいいの⁉️と

我ながら心配していたのですが、

この鮮やかな色で、買い物後の

重い荷物でも気分が上がる⤴️ので

よく選んだ拍手と、

買い物のたびに自分を褒めています爆笑ドキドキ


のエコバッグは小さめ、

グレーのエコバッグは中くらい、

それぞれ買い物の量で使い分けています。



グレーのが疲れてきてるから

新しいのを選ぼうかな。



この他に、薄い生地で持ち手がか細くて

重い荷物だと肩に食い込むエコバッグを

あまり使わないのにしまっていたので

処分しますひらめき電球



ニコニコニコニコニコニコ



昨日から夏休みに入った長男&次男、

学校が休みでごきげんですが、

早速ヒマそう…



1ヶ月、あっという間に過ぎちゃうから

楽しく過ごせますように音譜

宿題はほとんどありませんびっくり



お母さんは夏休みも祝日も関係なく

仕事に出るので、

いい距離感保てるかな。


思い切りのびのび過ごしてくれたまえ爆笑




最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



明日も暑さに負けずに

楽しく過ごしましょう爆笑音譜


おやすみなさい💤