熱中症 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





今日はすっかり元気になったのですが、
月曜日、軽い熱中症になってしまいましたチーン



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



仕事では、
熱中症にならないように
注意喚起を行ったり、
ちょっとした変化も見逃さないように
注意して様子をうかがったり
していたのですが…
肝心の自分の体調の変化には鈍感でした真顔


身体がまだこの蒸し暑さに
慣れていなかったのですね。

意識して、水分はいつもより多めに
とっていたのですが、
蒸し風呂←文字通りにこもりっぱなしで
ちょっと冷風に当たる、とか、
そんな休息をとっていなかったのが
原因だと思われます♨️


仕事中は気が張っていたのか?
いつもよりヤル気が湧かないなぁ…
と感じる程度でしたが、
帰宅後、すぐに頭痛が始まり
車酔いのような気持ち悪さで
夕飯とれずゲッソリ←超食いしん坊なので一大事ビックリマーク
よく無事に帰宅できたなぁ、と感心したほど。


早めに就寝したけれど、
翌朝も寝起きから不調…もやもや

前日よりはだいぶ回復していたので
出勤したら、勤務中に完全復活ひらめき電球シャキーン

今に至ります筋肉


これから梅雨明けしたら夏本番花火

他人事ではなさそうですので、
皆さんも充分お気をつけくださいね風鈴



カキ氷カキ氷カキ氷



断捨離仲間と
思い思いに取り組む
それぞれの100断〝それ断〟音符


マイペースに取り組んでおりますウシシ


今回は、以前とばした

#024  キッチン収納

そして

#027  コンビニカトラリー
#028  紙おしぼり
#029  ケーキ用キャンドル

いきますかたつむりDASH!



#024  キッチン収納


もうずっとモヤモヤしているボウルとザル、
早く新しいのに替えますアップ


お菓子作りが大好きな長女と次男用に
右奥にお菓子作りの道具が
しまってあります。

久しぶりに全出しして出てきたのが


モロ◯フのプリン容器プリン

プリンを作る時、これを使っていましたが
最近新しい容器を買ったので
長女に確認して手放すことにしました。

〝プリン作りはモロ◯フの容器〟
という固定観念が義母のプリン作りから
義母のプリンは美味しいからね〜♡
受け継がれていましたあせる


そしてガスコンロ下


ごちゃごちゃに見えますが、
かなり厳選してます笑い泣き

美には程遠い…もぐもぐ
見直しが必要です上差し



#027  コンビニカトラリー

外で食べるのに必要でない限りは
もらわなくなりました。

断捨離する前は、
溜まっていくのが嬉しかったなぁニヤリあせる

なんか得した口笛とか思ってた気がする。

まさか、
割り箸やプラスチックスプーンのおかげで
生活が閉塞していたなんて
思ってもみなかったなぁ…



#028  紙おしぼり

〝いつか、何かに使えるから!〟
と思ってもらいまくっていた紙おしぼりを
紙おしぼりの機能のまま使えたためしが
あっただろうか…

カバンの奥でカピカピに渇いた紙おしぼりを
水で濡らして使うことの
ひもじさといったら…ぐすん
そこまでして使わないかあせるフツー

断捨離するまでは
無意識無自覚に何度も同じこと
繰り返してましたが、
やっと気づけたので
取り入れないことにしましたひらめき電球



#029  ケーキ用キャンドル

お誕生日ケーキは手作りしていて、
キャンドルは欲しいです。

以前はまとめて買って保管していたのですが、
あると思っていたのに無いおーっ!ということが
何回も起こり年々使用するキャンドル増えるからね
必要な時に買ってくるビックリマーク
というサイクルにしたら、
収納のストレスも
あるハズなのに無いおーっ!のストレスも
なくなりました拍手



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


明日は美容院とネイルサロンで
癒されてきますキラキラキラキラ


おやすみなさいzzz