アルアルなお話 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




車の運転をしながらたまたま耳に入ってきた
ワ◯ドなショーにゲスト出演されていた
松田美由紀さんのお話。


新しい演技が決まって
いざ台詞を覚えようとするタイミングで
必ず引出しだったかな?片づけたくなるチュー
それも細かいところまで徹底的に!!
そんなことしてる場合じゃないのに。
そんな時に限って、
やらなきゃ気が済まない!!
なんでだろう…ショボーン

※たまたま聞こえてきた話で、
うろ覚えなので、こんなニュアンスだったと思いますあせる


父のお墓参りに行きました



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



聞いていてワクワクしましたドキドキ
とても嬉しかったですゲラゲラ


周りのコメンテーターの方々も

「テスト勉強中に
机の周り片づけたくなるやつねビックリマーク

「アレってなんでだろはてなマーク

身の回りを整えて挑みたい、
とかそんな感じ!?

などなど、
皆さん、アルアルなようでしたちゅー音譜



断捨離では、
〝部分即全体〟と言われます。

そして、
〝出したら入る〟

家からモノを、
口から自分の考え気持ちを、
出したら、
家にも、頭にも、心にも、
スペースが出来る。

そのスペースに
次に必要なモノやコトが
自分に必要なタイミングで
入ってくるようになっている。

もう、それは理屈抜きで。

やったらわかる爆笑!!



松田美由紀さんのお話に戻りますが、
きっと、美由紀さんも、
そのルーティンがベストだと
潜在意識の中で気づいているから
必ずそうしちゃうのでしょうね笑い泣き恋の矢


音符音符音符


さて、久しぶりの
それぞれの100断〝それ断〟ですひらめき電球

断捨離仲間と、
ゴールは秋分の日に設定して
各自それぞれのペースで
こちら下矢印をテキストにして
100の断捨離に挑戦しています。


今回は
#021  美容・健康グッズ
#022  ホテルのアメニティグッズ
#023  ネイルグッズ
#025  保存袋
#026  調理ペーパー類
いきますグー


#021  美容・健康グッズ

今はありませんパー

今年の始め頃まで手放せなかったのは、
コチラ
下矢印

※画像はお借りしております。

ナンジャコリャ?ですねあせる

1〜2年前に、
肩甲骨あたりが頻繁に攣るくらい
痛みが引かないことがあり、
たまたま見かけた通販番組。危険な香り…

整体などに行かずに
時間とお金の節約あせる
これがあれば全て解決ラブラブ!

本気でそう思い込んで、即ポチッキラキラ

商品が届き、試すまで、
もぉ、完璧〜拍手
と思っていましたが、
いざ、使ってみると、、、

三半規管の極弱な私には
気分悪くなるポーズが多数ありゲロー

結局、このオレンジのターボなんて
通電すらしないまま
放置され、路頭に迷っておりました。
結局、高くついちゃったし、
ほぼ新品だし、ターボ未使用だし。

無意識無自覚で仕舞い込んでいたところ、
やっと気づきました。

これが視界に入るたびに
高かったのに、使えないし、
返品できないし時間が経ちすぎてた
もぅ無意識の自分責めが
やめられない止まらないビックリマーク

そうだ。視界から無くせばいいんだ。

…捨てるのはしのびないので、
リサイクルショップへあせる
数百円で買い取ってもらえたかな。

もーこれからは
ビビビッいて座もよく検証しますサーチ


#022  ホテルのアメニティグッズ

ありません。



#023  ネイルグッズ

ハンドのネイルは仕事柄出来なくて、
フットはネイルサロンでお願いしているので
ネイルグッズはありません。



#025  保存袋


保存袋、大好きですラブ

主に細かい日用品などを入れて
持ち運ぶ時に使います。

以前は
使い回したりしていましたが、
断捨離を始めてからは
新しい袋に気持ち良く入れて
新しい袋のチャックを開ける時がスキ♡
中身を気持ち良く使い、
袋の始末をつけるコトで、
毎回、それが出来る自分を受け入れて
よく出来たビックリマーク認められるようになった、
その積み重ねが嬉しいです爆笑


#026  調理ペーパー類


クッキングペーパー、50mなのですが、
もうほとんどありません。

私だけでなく、
お菓子作りが大好きな
長女と次男もジャンジャン使うので
我が家にはこのサイズがピッタリですニコニコ
ケチケチ母さんにならなくて済む( ̄∀ ̄)


#024  キッチン収納 とばしましたが、
今度時間がある時にゆっくり向き合います。



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


いよいよ今週梅雨明けでしょうか晴れ

夏本番カキ氷

暑い暑いショックと嘆くばかりでなく
暑い夏を楽しみます爆笑

今週1週間も頑張っていきましょう馬音譜