講座受講しました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




今日はこちらの講座に
参加させていただきましたニコニコ

下矢印




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜
珍しく1日に2回目の投稿〜(゚∀゚)



5名のトレーナーさんがそれぞれ
テーマを決められて、
始めにプレゼンをされ、
受講生はその中から3名を選び
講座を受講するというシステムひらめき電球
とっても新鮮だった〜キラキラ



〝今〟聞きたいビックリマーク
自分の心にヒットしたテーマを
選びましたが、

5名全員のお話が聞きたかった〜笑い泣き

お話が聞けた3名の内容が
今の自分にドンピシャだったのです爆笑
あとを引く講座だった〜ラブラブ!


ご自身が手放し難かったモノから
そのモノとどのように向き合ったか、
手放せるようになるまでの葛藤や気づきなど、
ご自身の断捨離ストーリーを
具体的にお話してくださったりして、
断捨離がより身近に感じられました。


〝トレーナーさん〟のイメージ、
遥か先を行かれる人、
だからうまくいくんだ、とか、
私じゃ無理、とか、
簡単に?!諦めてしまうかもしれないけれど、

今日のお話を聞いたら、
トレーナーさんたちも
痛みや苦しみなど
たくさんの葛藤を抱えながら過ごしてきた
過去があり、
そこで諦めずに
しっかり向き合った時間があったからこそ、
気づけたり、
そのモノの見方が変わったりして、
そのモノとの関係性が変化して
解決に向かって動き出したんだ、
ということがよ〜く伝わってきました。



皆さん、苦しい状況から抜け出そうと、
小さな一歩からでも
行動を起こしたからこそ
今があるクラッカー
今日の講座からは

断捨離とは
やり方ではなく在り方
が重要であり、

悩みがなくなることはないけれど、
じっくり向き合って関係性が変わることで
確実にスパイラルアップ
人生のステージが
一段上がっている!!

たくさんの勇気をいただきましたデレデレラブラブ

わかる人にはわかってしまう。笑



明日は実家に行きますが、
〝それ断〟DAYにしますよ〜ゲラゲラOK



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


素敵な日曜日を迎えられますように照れ
おやすみなさいzzz