ダンシャベリ会に参加しました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




ダンシャベリ会に参加させていただきました。


葉子さんをはじめ、
ダンシャリアンの皆さんと
対面でお会いできたのはいつぶりだろうラブ


ランチをご一緒させていただいてから
会場へ向かいました。




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



今は1ヶ月に1回、月初めに
風華組で
檀さんの講座を受講した方が入れるコミュニティ
孔子の
『ラブ安堵ピース』
読書会のZOOMに参加させていただき、
葉子さんのお話をうかがうことができます。


この読書会で
私は手元に本を用意していません。

耳で聞いて、そこで印象に残ったこと、
私の心が反応した箇所を
じっくり味わい、
ご一緒した方とシェアすることで
さらに新しい見方が出来たり、
私が気づかなかったことに気づけたり。

耳の神経を研ぎ澄まして、
流れてくる音読に全集中。

今まで経験したことのない新鮮な感覚キラキラ

孔子からだけでなく、
葉子さんからのメッセージに
どんな自分でも大丈夫なんだ合格
優しく包まれる感覚照れ

1ヶ月後の読書会では
もっと受け取りたいな、とか、
どんな自分になってるんだろう?とか、
自分の変化も愉しんでいます。


そんな葉子さんから
対面でうかがえたお話、
とてもとてもスケールの大きなお話でした星空


話の内容が壮大すぎて
非常に難しかったのですが、
同じグループになった方たちと
〝読み解いて〟いったら
少しずつ色んなことが見えてきた目キラキラ


『ラブ安堵ピース』の読書会と
重なりましたデレデレ


ひとりで考えていたら
見えてこなかったコトが
お仲間と共有することで
枠が外れて未知で無限の世界に
翔び出せた感覚でしたクラッカー


ご一緒させていただいた皆さん、
たくさんの気づきを
ありがとうございました爆笑


照れ照れ照れ



そして、葉子さんのお話をうかがったのは
私だけではありませんでした。

下矢印

別日で、形式も内容も違いましたが、
私の母も
葉子さんのお話を聞きに
講演会に参加させていただきました花束


一緒に参加出来なかったので、
母から話を聞けるのを楽しみにしていました。
緊張しながら…にひひ


開口一番
「こんなに勉強したのは学生以来
何十年ぶりだろう爆笑ビックリマークビックリマーク

ビデオ通話でしたが、
母のワクワクが伝わってきました爆笑

こんなにメモとったんだよウシシと、
配布されたらしきプリントの裏にビッチリ、
その他にも持参したノート数ページに渡り

「一語一句逃さないように聞いてきた!!

たくさん聞かせてもらったんだね〜♡

一緒に話していた末っ子と
今度見せてね〜音譜
ワクワクのおすそ分けをおねだりしましたゲラゲラ


帰宅後、すぐに実践したそうです。

「ヤル気はあるし、
色々手をつけたいんだけど、
全然進まない…えー?

お♡いいねぇ〜デレデレ

うんうん、わかるわ〜ビックリマーク

今度一緒にやってみようニコニコ

話を聞いただけで
やった気になって満足しちゃうことも
たくさんある中で、
実際に行動にうつしただけで
お母さんははなまる合格合格合格だよね笑い泣き

と話して…

今週末、実家に行くことにしましたニコニコ音譜


焦りは禁物注意

ゆっくり向き合ってきます照れ


ひまわりひまわりひまわり


今日はこれから
超特級スペシャルダンシャリアンさんの
お宅にうかがわせていただきますラブ

愉しいひとときを過ごしてきますラブラブ


皆さんにとっても
素敵な一日になりますようにおねがい


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)