それ断からの気づき | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




断捨離仲間と秋分の日まで
それぞれの100断〝それ断〟を


この本のタイトルに沿って
1日1アイテムと向き合っていく予定ですひらめき電球

が、先週先送りした分、
週末見直しました〜べーっだ!



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



まず

#007  靴


この他にレインブーツと
学校で履く室内シューズがあります。

お気に入りの白いスニーカー、
だいぶ汚れてきました💦

今年はまだ新しい靴を
一足も買ってないことに気づきました。

お出掛けの機会が増えそうだし、
今度買い物に行く時は
靴屋さんにも行こう音譜



#008  靴の箱

今はありません。

断捨離前は綺麗な箱を
モノ入れとして重宝してましたウシシ

靴磨きセットとか、
子どもの外遊びの道具入れとか。

私に相応しい箱
なんて考えたこともなかったショック!ハッ

断捨離していくうちに
色んな見方や考え方ができるようになって
そんな箱も楽しく選びました音譜




#009  バッグ



ずーっと
A4サイズの入るトートバッグが欲しくて
何年も探していたのですが、
最近、やっと出会えましたラブ


その他のバッグは
#002  ハンドバッグの時に見直したので、
今回はバッグの中身を見直しました。


タオル汗かきとマスクの替えと
ロキソニンとハンドクリーム手がガサガサ
必須アイテム。

その他も不要なモノはありませんでした。

帰宅後はバッグから出して
引出しにしまいます。



#010  バッグの付属品

これも特にありません。




#011  付録バッグ&ポーチ

本屋さんに沢山並んでいる付録付きの雑誌、
欲しいなぁと思ったことは
何度かありましたが、

…でも待てよ?
同じバッグを持ってる人と遭遇したら
なんだか気恥ずかしいかもチュー

なんて思って買えませんでした笑い泣き


今持っているポーチは、
バッグに入れているモノ#009で見直した
化粧ポーチ#003の2つだけです。




#012  ベルト


今はこの一本しか持っていません。


娘に貸すこともあります。


ベルトって選ぶのが難しいと感じています。


お洒落なのが一本欲しいなぁ〜ラブ





#013  ストール類

今の時期は

このグレーの一枚のみ使っています。


エアコンなどで肌寒い時に巻いたり、

陽射しが強い時に巻いたり。


これもベルトと同じく、

選ぶのが難しいと感じているアイテムです。


冒険したいなぁ〜口笛




ひまわりひまわりひまわり




駆け足で1週間分まとめました爆笑あせる


私はコツコツが苦手と感じているな。

今、読書もコツコツしたいのに出来てない。


それを

善し悪しで判断してしまう自分がいますが

コツコツの積み重ねが大事な時もあるし、

どうしたらコツコツ出来るかな。


ハードル低いコトで

チャレンジしてみようかな。

それ断も読書もそんなにハードル高いんか笑い泣き



今、超簡単なチャレンジ思いつきました爆笑

チャレンジなんて大そうな言い方はおこがましいべーっだ!



自分の中で少しずつ切り拓いていきます音譜




最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



雨が降ってきました雨

明日も続きそうです。

明日は余裕を持って行動しますひらめき電球



おやすみなさいぐぅぐぅキラキラ