気になることは放置しない! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




自己流、、、
要注意でございますキョロキョロあせる



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



上記の投稿をして以来、
2日に1度はホットタオルをあてていました。


昨日の朝、改善する様子もない悪化もしない
肌の状態にモヤモヤし続けることに
終止符を打ちたいと思い立ち、
開院15分前に皮膚科に到着しました。

が、すでに25人待ちの1時間半待ち。。。


待ち時間は、
カフェでのんびり過ごしました照れ


…じゃなくってチュー


コロナ禍、
マスク生活でのマスク下の角栓問題爆弾

ネット検索して、
アルアルな問題であることは把握してました。

信頼している皮膚科の先生、
マスク生活明けたら治るよひらめき電球とのこと。
いつ〜〜おーっ!!?


そこから洗顔の話に。

…良かれと思って使っていたクレンジング、

「それは20代までのやつビックリマーク強すぎる、と。

ヒェ〜あせる
娘よ、独り占めして使ってくだされ。


その他にも洗顔について、
ご指導いただきました。
マチガイだらけだった…


チラッと、ホットタオルのことを話したら

「そんな刺激を与えたらダメビックリマーク

ガーンゲッソリ

チーン…チーン


さらに、仕事がら仕方ないと諦めていた
手荒れについても相談すると、
改善策がいくつか見えてきた笑い泣き


皮膚科では何回もノックアウトされましたが、
帰る頃には

「今日、来られて良かった〜〜お願いキラキラ

救出してもらうために今日来たんだ爆笑
と、感謝の気持ちしかありませんでしたドキドキ



音符音符音符



帰宅後は
断捨離仲間と一緒に
秋分の日まで駆け抜ける
それぞれの100断、〝それ断〟に
取り掛かりました。


先週末、抜けてしまったアイテム

#005  食品

我が家3人食べ盛りの5人家族の食品は、

◎冷蔵庫
◎食品庫ならぬ引出し2箇所
◎調味料ラック

の3箇所に分けて納めています。


平日は4日フルタイムで働いていることもあり、
宅配に頼る他、
平日休みの日にまとめ買いしています。


◎冷蔵庫

平日は自分の分も含め、
ほぼ毎日4人分のお弁当を作るので
買い物直後の冷蔵庫はかなりのボリューム。


買い物直後はちょっとゲンナリするけれど、
ジャンジャン消費していきます。


昨年末買い替えた、念願の一つ扉。
とてもお気に入りです♡

ふるさと納税で7パック届いた豚肉も残りあと2パック。

きのこや葉物、お弁当にアレンジしやすい食材など
結構ギュウギュウですね。。

野菜室、1週間でほぼ無くなる予定。


◎食品庫ならぬ引出し

学校から「お腹空いた〜」と帰ってきて
母不在
自分で小腹を満たして、次の習い事に行く、
ということを三人三様にやってもらうため
お菓子やカップ麺などは多めに常備してます。


それにしても。
一時期、お茶や紅茶のいただき物が多く、
どれも試飲したいラブという欲張りな思いから
それらのエリアが盛り上がっていますあせる


非常時用の缶パンや
サ○ウのご飯やレトルトはここに常備

左手前が問題のお茶エリア。
右手前はお菓子作りの大好きな
長女や次男の材料エリア。

今回の断捨離品。
期限切れ&食べたいと思わないモノ、
ごめんなさい🙏
今まで食を楽しませてくれてありがとうビックリマーク


◎調味料ラック



かなりさらけ出しました笑い泣き

これからもっと美を意識していきますちゅー



今日はこれから買い物に行って、
午後はまた〝それ断〟進めまーす音譜



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


皆さまにとっても
素敵な日曜日になりますように爆笑ラブラブ