満月に感謝を | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




昨晩は満月満月
ストロベリームーンと呼ばれているのですね。


写真はお借りしました。




いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜




ブルームーンとか、ブラッドムーンとか、

そのような色をしているから

そう呼ばれていると思っていました。

実際、そう見えるし満月


調べてみたところ、

上記の月は色からきているのですねひらめき電球




昨晩のストロベリームーンも

いちご色かと思って空を見上げたら、、、


ん?


私の感受性が何か欠けているのかガーン

いちごいちごっぽくない。




そこで調べてみたところ、

6月の満月を

ストロベリームーンと呼ぶのですね。


ウェザーニュースのストロベリームーンの記事




いちごいちごいちご



昨晩は昨晩に限らずだけども
娘の言動にイライラっとしてましたイラッ


仕事から帰宅後から、
蒸し暑くてエアコンを入れていたのですが、
最近、夜は
寒いと感じるくらい涼しい時もあるので
22時過ぎに外に出てみました。
やっぱり外の方が涼しかったあせる



そして目に入ってきたのが、
薄雲の向こうに霞んで見えた満月🌕でした。


薄雲が消えそうだったので、
そのままぼんやり月を眺めていました。


何を考えるわけでもなく。


すると、いつの間にか、
娘へのイライラっがどっかへ流れてましたバイバイ


意図せず、外に出て
月をボーッと眺めていただけですが、

顔を上げて、
広大な夜空に視点をあてただけで
頭の中のイライラも、胸の中もモヤモヤも、
夜空が吸い取ってくれたようでした。
呼吸してるだけで吐き出せたような。



外に出る前の私と
ボーッと月を眺めて部屋に入った私の中身は
別人のようでしたニヤニヤ



最近、こんな風に気分転換できてなかったな。



これから本格的な梅雨に突入しますが、
空を見上げて気分転換、
頭にも心にも余裕を持とうと思います。



今は肌荒れで皮膚科に来ていますが、
午後から〝それ断〟に取り掛かりまーすニコニコ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


皆さんもよい週末をお過ごしくださいねデレデレ音譜