笑うことの効能 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




早寝早起き9日目達成ニコニコまきまきです。


九州地方は今朝は雨なのですね。
横浜は眩しい朝日が昇ってきました。



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



昨日、今日と、
布団から出るのが辛くなってきました笑い泣き


無理して参加しなくていいのです。
ビックリマークビックリマーク
どうしてもあの会に参加したい自分がいて、
エイヤッと起きられますおねがい


最近、
ZOOM受講から離れてみているのですが、
この会には
なぜここまで参加したくなるのだろう?
と考えてみたら、
自分があの場に居ることが心地良いのです。

なぜこんなに心地良いのか?
と考えてみたら、
朝から本当によく笑う爆笑のです。


やりたいことをやって、
買いたいものを買って、
行きたいところに行き、
食べたいものを食べ、
寝たい時に寝て、、、

なんて生活が出来たらいいなぁ、と思うし、
そんなこと、
ブレーキかけずにしたらいいじゃない!
とも思うけれど、
なんだかんだ、
出来ない、やれない理由を見つけて
こじつけて
やらないようにしていたんだなぁ〜、と
最近感じているのです。

ほんの些細なことから、大胆なことまで、
規模は関係なく、
思考のクセなのか、繰り返していました。


ZOOM受講を断していたら、
〝まだまだダメな自分〟という刷り込みから
〝もういいんじゃない?〟と自分に
許可を出してあげられることが多くなり
自分の心地良い感覚に、
素直に
身を置けるようになってきた気がします。


そのひとつが、その


続けてこられて感じていることは、
〝朝から笑う時に爆笑
ということの効力アップアップアップ


この時間からスタートすることによって、
私の1日が
心地良く過ごせているのだなぁ〜照れ
と、今朝、再確認したところでしたラブラブラブラブ
だから這ってでも参加したいんだ爆笑


千恵さんの底抜けの明るさキラキラが大元爆笑

そこに集まる方たちも
また素晴らしく意識が高くて、
宣言したことが出来ても出来なくても、
良い悪いなんて判断ではなく、
笑い飛ばしちゃうもんね♡
自分と向き合って、どうなのか?
ということを探究されていて、
そこがまた
自分の立ち位置に
刺激をもらっているように感じるのです。


晴れ晴れ晴れ


今日は次男の小学校の、
2年生の街探検見守りのボランティアに
参加してきますニコ
皆んなかわいいんだろうなぁ♡


帰宅後は
引継ぎ資料の断捨離を最後まで終わらせて、
一昨日宣言した
断捨離塾の宿題の本棚に取り掛かりますニコニコ


…その前に、
高校入学後、初めての定期試験が
昨日から始まった娘とランチに行って
食べたいものを食べてきまーす爆笑ラブラブラブラブ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆さんも良い一日をお過ごしください音譜