子どもたちとシンクロする習慣化 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




早寝早起き7日目達成びっくり拍手

夜型人間と思い込んでいた私が
こんなに続けられるとは
思っていませんでした笑い泣き






いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



皆さんの昨日の断捨離と
今日の宣言をきかせてもらうこと、
そして朝から
素敵な笑顔ホントにドキドキに会いたくて
毎朝続けられています照れ

…が、今朝は頭が動いてなかったおーっ!
挙手して、千恵さんに指名してもらったのに
話そうと思っていたことがフッ飛んだゲラゲラあせる

そこでやっと目が覚めたかな笑い泣き

早寝の時間が少しずつ遅くなってきてるので
今晩はもっと早く寝よう!!

そして、出来たらお昼寝しようかなニヒヒ



晴れ晴れ晴れ



最近、自分の行動と
子どもの行動がシンクロすることが
よくあります。


私は今、早寝早起きを習慣化しようと
毎日の生活リズムが変わりつつありますが、
昨日は長男から、習慣化させようと
コツコツ頑張っている話を聞きましたニコニコ
期限を設定したり、
今の自分がどう感じているか、
その都度自分と向き合いながら
進んでいるそうですびっくりラブラブ


長女も今春高校に入学してから
目標に向かって毎日頑張っています。
毎日よく続いてるビックリマーク
なかなか真似できることではありませんガーン


4月の初めに
泣く泣く←私が添い寝を解消して
私と部屋が離れた次男は、
自分の寝具周りや
遊びの環境を最適化しようと
アレコレお試ししていますニヤリ
そして、子どもたちが順番に使ってきた
子ども用の毛布と掛け布団を
昨日ハサミ✂️をいれて、エイヤッと捨てましたバイバイ


みんな自らごきげんになる術を
よーく知ってるなぁ爆笑


お母さんは
自分のことに専念しますニヤニヤ



晴れ晴れ晴れ





横浜は晴れてきました
湿気が上がってきて、夏の朝という感じ爆笑

今日は長男の高校の
委員会活動に参加してきます。3年目



帰ってきたら、
今日の宣言、今月の断捨離塾の宿題の
〝本棚〟に、久々に取り掛かりますウインク



皆さんも良い1日を過ごせますようにウインク



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)