今日はパン作り | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




昨日かなり楽しかったようで照れ音譜






いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




昨日仕上がった直後から

「明日は何作ろうかな〜口笛

と、すっかりハマっておりました。



そして決めたのが

チョコのパンコッペパン
中3姉が小腹が空いた時に
よく作っていた菓子パンなのですコッペパン




今日の私の仕事は
強力粉とドライイーストを
出してきてあげただけ。


計量から後片付けまで
全てひとりでやり遂げました爆笑拍手


今日も幸せなおやつタイムでした〜酔っ払いラブラブ


コーヒーコーヒーコーヒー



断捨離する前
山のように抱えていた料理本。

新しい本を買うたびに、
新しいレパートリーが増える音譜
ワクワクしていたけれど、、、
どれもこれも使いこなせなかった…えーん

料理本が増えるたびに、
期待と使いこなせない罪悪感も
山のように増えていった。



断捨離に出会えて、
本当に好きな本だけ残し、
さらにそこに仲間入りしたのが

残したのは、みきママの本ばかりドキドキ



中学生の娘でも
ひとりで作れるレシピがたくさんラブラブ
私は食べる人〜ちゅー

と思って感激していたら、
小4男子でも出来ちゃったニヤニヤ音譜



私が作ろうと思って買った本でしたが、
家族で愉しめる
幸せな料理本でした〜デレデレ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)