クッキー作り | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





今日は久しぶりに
一日中冷たい雨の降る横浜でした雨



末っ子小4男子
「ヒマだな〜。
何かすることないかな〜。」

と、キッチンに入ってきたので、
「 ひとりで クッキー作る?」
と聞いたら、
ノリノリ爆笑音譜




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




先日娘の誕生日ケーキを作った時に
今度ボクもお菓子作りたい照れ
言っていたので、グッドタイミングOK


ただ、今日は、
私がその気にならない…チーン


幼稚園で包丁やアイロン関係ないか
使っていたので
その点でひとりで作業するのは
そんなに心配はないのだけれど、

今日モヤッとしたのは作業する前からあせる未来不安

あんま汚さないで欲しーなー…にやり

という邪念…あせる


ひとりでクッキー作りは初めてだったので
計量したり、器具を揃えたり、
どの作業も始めだけ一緒にやってみて、
あとは…
近くにいると口出ししそうだったのでおーっ!
別の部屋にこもって、
講座の課題に取り組んでました。


末っ子も
ひとりで全部
やってみたかったんですよねデレデレ


後片付けまで
一通り全部レクチャーし、
やり遂げましたウインク拍手


めちゃめちゃ美味しかったよ〜♡



以前だったら、

片時も離れられなくて、
別の部屋にいるなんて考えられなくて、
口出しせずにいられなくて、

親子共に疲弊して
お互い、もう二度とやらない…チーン
なんて思っていたんだろうなぁ笑い泣き



末っ子が成長したこともあるけれど
親子共に自立しつつあるのかな照れ



こんな時間を
これからも愉しんでいきますウインク
私は美味しいモノ食べただけゲラゲラ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)