お誕生日おめでとう | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




もう一年経ったのかビックリマーク

       ⇩⇩⇩




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



今年はチョコレートのケーキがいいウインク
と言われて、
今までだったらガトーショコラだったけれど
今年はコレを作ってみたかった!!

      ⇩⇩⇩


いつか作ってみたいラブ

と思っていたケーキバースデーケーキ

作る時がきました。




昨晩仕込んだのが


コレニコニコ

一見、良さげですが…

丸一日冷蔵庫で冷やし固めたつもりが…

ゆるゆるでした爆笑



フォンダンショコラみたいな
トロッとなめらかな食感酔っ払い

これはこれで美味しかったので、

今年はコレで完成クラッカー



私からのお祝いはこのケーキ
15才、おめでとニコニコ



これで終わりだと思っていたら…


実は今日、
姉とは犬猿の仲なハズの末っ子が
下校後、習い事の前に
近所のクレープ屋さんに出向き、
お小遣いでクレープを買ってきたそうでびっくり



「自転車のカゴに載せて帰ってきたから
ちょっとグチャグチャだけど、ごめん」

と、プレゼントしていたらしい笑い泣き
少し形が崩れただけだったよ♡と姉



私の帰宅前の話。

その気持ちだけで母も満たされ
疲れがぶっ飛びましたプレゼント



値段を見ずに、
姉が一番好きそうなトッピングを選んだら、
会計時にそのお店で
一番高いクレープだったことに
気づいたらしい笑い泣き



値段で選ぶのもアリだし、
微々たるお小遣いしかもらってないもんねアセアセ
プレゼントしようと思いついたこと
だけでも嬉しいサプライズなのに、

姉の好みにだけ焦点をあてて、
アレコレ余計なこと考えずに
お誕生日プレゼントあげたいと思ったからあげただけ。
買う行動にうつした末っ子が
頼もしく眩しかったキラキラ


思いがけず成長を感じられた
子どもの誕生日でした。




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)