私も新旧交代の儀とりおこないました。 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




この頃、モヤモヤに包まれていました。


もがいても、何をしても、
抜け出せない感覚。


体調を崩したり、
食事内容が荒んでいたり、
予定が詰まっていたり、
色んなトコロにその要素が現れていたから
仕方ない、
ひとつひとつクリアしていくだけ、
と思っていました。




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




ひとつクリアしたら、

頭の中もクリアになって、

今まで毎日目にしていたハズなのに
無意識のうちにスルーしていて
気づいていなかった違和感に
気づきました。








エイヤッと行動起こしたら
自分ゴトになり♡


我が家も今日、
無事に新旧交代の儀を
とりおこないました照れ拍手



そして、こちらも。



6脚セットだった白い器、
ひとつ割れ、ふたつ割れ…
家族5人で食事をとる時、
あり合わせの器にスープをよそって
〝間に合わせて〟
残念な食卓になっていたのに
私はそう捉えています
それが日常になっていても
なんとも感じないほど
感覚が鈍っていたのです…チーン



少ーしずつ
感覚が戻ってきた感じ。
かじかんだ手が少し感覚を取り戻した感じ。



今の私は
こうして
ひとつひとつ、
手元、足元から
しっかり見つめ直していくことが
必要だったようです。



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)