離れてみた | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪






昨年秋に、

それまでがんじがらめに縛っていた

諸々の制限を外して転職し、

仕事軸家族(子ども)軸を大切にしながらも

重きをおいて生活してきました。




転職してからずっと順調で

出来ないモヤモヤや数々の失敗や疲労は想定内

ここにきてやっと

自分が思い描いていたような動きが

とれるようになってきました。




段階を経て、

仕事の時間や量に負荷をかけてきました。




試行錯誤して、

今はそんな期間だから、と、

頭と心に色んな折り合いをつけながら、

日々過ごしています。




相当な負荷が掛かっているのは

百も承知でしたが、

身体が悲鳴をあげました。

医療機関にお世話になるほどのことではありません




部分即全体、

自分を取り巻く環境は相似象、

目に見えて表れるまで

うやむやにしていたコト、

しっかり向き合っていく時なんだ、

と実感しています。




ここ何日かで実行し

続いていることがあります。




ひらめき電球その日のうちに寝る

日付が変わる前にね

ひらめき電球仕事の帰りは歩く

朝は時間がないので自転車で。

帰りは2キロの道のりですが、自転車おして歩きます



そして、ここ数日、

SNSからも

出来るだけ離れてみました。




ここまで離れてみたのは、

スマホを持ち始めてから

初めてかもしれない。




気持ちが軽〜く過ごせるのを

感じましたウインク




このまま離れてしまってもいいかな、

なんて思ったけれど、

これからは適度な距離を保ちながら

上手に付き合っていこうと思いますひらめき電球

今まで近すぎた様に感じます。




最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)