モヤッ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





人の考え方は十人十色。


それを言語化して
伝えようとしても、
はたして
相手にどれだけ伝わるかもわからない。





いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




色んな場で
自分の言葉で、自分のことを
表現させてもらえる機会があり、
それを聞いてくださる方たちがいてくださって、
善し悪しをジャッジするでなく、
色んな意見を聞かせてくださり、
とても勉強になる。



今日もそんな場での一コマ。



ご一緒した方たちに
話を聞いていただいた。


今日こそ、どれだけ伝わったかわからない。


けれど、自分の中で言語化して
出したことで、
自分の状況や考えが
少し整理されて
少しずつ解決方向に向かっている感覚。


私には
私の生活の中で
目指していきたい方向性がある。


今日は

「まきまきさんもそこがクリア出来たら
〇〇さんご一緒した方のようになれますね!」

と言われた一言が
引っかかっている自分がいた。



たしかに、
お話をうかがっていると、
私の遥か先を進まれている方だと感じた。



けれど、

私がこれから向かう先は
〇〇さんがそもそも辿ってきた道とも
辿り着いた先とも全く違う。



今の私は、
そう感じているんだなぁ。



まだまだ具体的に
どうしていったらいいか、
見えてないけれど、
少しずつ、
進みたい道に近づいているのかなぁ、と

モヤッとから感じられた日なのでした。


前々回、ストーンでソックスに穴があいたこともあり、
今回はバイカラーでお願いしてみました音符



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)