破壊からの創造、そして新生へ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





今日は仕事で判断ミスをしました。

改めて、
人の命に関わらせてもらうお仕事に対する
考え方を見直すきっかけとなりました。




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




断捨離に出逢っていなかったら、
今日は原因を追求して、
ただただ自分を責めて、
とことん自分を追い込んで…
チーンチーン
だったんだろうな…あせる



そこには自分の行き過ぎた感情が絡んだり
基本的な注意事項が欠如していたりしたので、
原因探しも大事なことですが、

大事に至らなかった事実を糧に、
これからどうしていくかを
以前より身近に真剣に
考えるきっかけとなりました。



そして、今回、
家族との関係にまで考えが及び、
今までになかった視点からの
関係の見直しを考えるきっかけにも
なりました。




足あと足あと足あと




起きてしまった事実に対して、
その一点だけを見つめていたところから、
ハッと我にかえり
自分は今何をしなければならないのか、
現状認識し、
その周りを見渡して、
俯瞰しているつもりでいました。



この話を聞いてくださった
ダンシャリアンさんから
「自分に優しくしてあげてね照れ
と声を掛けてもらい、

ガッチガチに凝り固まっていた心が
フワッと溶けていく感覚になり、

あー、
自分で自分を許せてなかったんだなー、
そこまで考えてる自分は
真面目によく頑張ってるよOK
やっと心から自己受容できました。



そして、
「今日のいろんなことは今日に終わらせて、
また新しい明日を迎えましょうね。」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日の私にとって、
神がかった温かいお言葉でしたラブドキドキドキドキ



まさに、今日のウチ断!の
ひでこ先生からのお言葉

「破壊からの創造、そして新生へ」

また新しい明日を迎え、
希望に向かって進みますゲラゲララブラブラブラブ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)