大断捨離 ※当社比 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





今月から
ライフスタイルがガラッと変わりました




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




ということで、
今までは機能していた思い込みも
強制断捨離することになりましたバイバイ



〝強制〟と聞くと
無理矢理、とか、〜ねばならない、とか、
自分の気持ちに反していて
マイナスなイメージでしたが、

もう、背に腹はかえられぬ、
身体も悲鳴を上げ始めたので
気絶するかと思った

身体の声を聞き、
心の声とも相談し、
自分自身のことを想った結果、

生活がガラッと変わったのです。
私の中でだけなので、
家族にはほとんど影響ナシ


私は〇〇だから、
変えられるわけない、
変えたら自分が苦しいだけ、
そう思い込んでいました。



朝の生活と夜の生活の一部を
ほんの少し変えただけですが、
とても快適な生活になりましたデレデレ
まさか変えられると思っていなかった。
変える日がくるなんて、
◯十年も思ってもみなかった。



ほんの一部なんです。

それだけで朝出掛ける時も
夕方の帰宅後も
心にゆとりのある生活を
送れるようになりました音符
※あくまで当社比



幸せは自分の心が決める

まさに、その言葉通り爆笑




ここ何年も
私の生活カレンダーに祝日はないので
明日も休みではないけれど、
家族にほとんど影響ナシ、と思ったけれど、
夫を始め、
子どもも色々手伝ってくれるようになりました
自分の心持ち次第で
ゆとりある1日を過ごせるか、
そうでないか、
見えてくるので楽しみに過ごしますニコニコ



一昨日の晩から汚れの断捨離講座を受講し始め、
昨日はキッチン掃除しました。



明日の準備も出来ました。
最近、失敗続きですが、めげません爆笑
明日はどっちに転ぶか…楽しみですニヤリチョキ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)