今日はよく動いた | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





マイナンバーカードを
やっと取得してきましたクラッカー


いつかやらなきゃ
でも、いつまでたっても
窓口混んでるしぶー
事前予約は一向に取れないしぶー
面倒クサーイゲロー


朝から
①整理券ゲット
②受付
③カード受取
区役所3往復し、
ほぼ半日かけて完了しましたパー




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




そして今日は
2月から始まる講座を
継続するかどうするか、

自分の心と身体の声に耳を傾けて
決断しましたひらめき電球

猶予は今日から5日間あったけれど、
色々なことを総合して考えて、
自分の心が反応しているのを感じたので、
しっかり向き合ったら
迷うことなく決断出来ました。



そして。

年末から出さなきゃ〜出したい!と思っていた
自家製味噌を出してきましたDASH!


昨年は仕込む時期が遅くなったせいか、
まだちょっと若い色だったけれど、
蓋を開けた途端にふわ〜んとお味噌のいい香り音譜


受験間近な長女にも、
明日から学校や仕事が始まる家族にも
美味しく食べて欲しいなぁ、と
豚汁を仕込みました豚



今日は色々動けた勢いで
明朝5人分のお弁当作りも頑張りますゲラゲラお弁当




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)