現状認識 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




昨日の制限はずしから見えたこと。


出来ない自分に焦点を合わせすぎていて
自分責めが厳しく、
苦しかった…
アレが出来てないんだから
コレなんかもっとやっちゃダメ!とか




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




そして、さらに気づいたこと。

家族に対しても同じように

家族が出来ていないことに
焦点を合わせすぎていて
苦しめていたんだなぁ…
色々手放してきたと思っていたけど。



そして、

心に
すきま風がピューピュー🍃吹いているような
感覚だったのは

そんな風に、

責めている自分を
自分で感じていたせいだったんだなショボーン



そして、その感覚は
家の空間のいたるところに
現れている。。。



自分にも家族にも
思うところは色々あるけれどショボーン

ここで気づけた今、
これからどうしていこうか、
そちらに思考をシフトしていきます。




スッキリ空間キラキラと思っていたスペースも

これに気づいた今は

ギスギス空間に思える滝汗



なんだか物足りないえー?
スッキリしたと思っていたけど。
と思っていたのは
そーゆーことだったんだな。







乗り越えたい山が
ここにきて、
いくつもいくつも
目の前に現れてきましたポーン



一歩一歩
踏みしめて登っていきます。




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)