加圧トレーニング中〜 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





なかなかスッキリしない、、、
スッキリさせたいけど、
これ以上どーしたらいいんだろ、、、


何度も何度も見直してきたけれど、
モヤモヤがぬぐいきれないでいた
クローゼット。




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




『断捨離®︎メクル実践コース』を受講中で
加圧トレーニングの真っ只中にいます爆笑
それで昨日の衣装ケースも出せたグッ


昨日、ブログで綴った寝具収納の思い込み。
これらの寝具はココ以外に収納場所はナイ


それが自分で自分の首を絞めていたのです。


葉子さんから一言もらった問いかけに
もやもやもやもやもやもや 頭をひねりました。


滝汗滝汗滝汗


ホントにこれくらい、
全身から汗が噴き出しましたアセアセ


その〝一言〟の問いかけが
突破口となり、
行動開始〜〜〜グーハッハッ



そこに収納するしかない、
と思っていた寝具が、
そこから出たのですゲラゲラ!!



思い込みでがんじがらめになった思考は
他の道を考える余地を生み出せなかった。


でも、少しでも動かないことには
現状打破できないので、
とにかくコレはナイな、と思ったけれど
動いてみた。やっぱりトライ&エラーゲラゲラ


そしたら、動いたことで、
アレを動かしたら、どぉはてなマークはてなマーク
なんて突然閃いてガーンドンッドンッ


そこから一気に加速〜ロケットロケットロケット

大汗かきながら、
引っ越さない引越しを
何バージョンか展開しました


そして寝具の引越しが実現しキラキラ

大喜びでご報告ピンクハート



すると、葉子さんより、
〝そこの◯◯もうっとりさせたいな〜〟
とのお言葉をいただきゲラゲラあせるあせる


〝寝具軸〟で振り回されていた私は
我に帰れたのでしたニヤリあせるあせる



モヤモヤは気づきへのチャンスだったし
思い込みに気づけて、手放せたビックリマーク
断捨離はまず行動が先!!
頭で考えないで動き出したら、
思考も動き始めたゲラゲラビックリマーク


動いたから、モヤモヤも払拭できたし、
空間も作れた!!
けど、うっとり〜ラブラブまではもう一歩笑い泣き



これが、かの
加圧トレーニング
ってやつなんだー笑い泣きラブラブ


ということを、
来週最後の講座を残して
やっと体感できたところでしたゲラゲラアップアップ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)