あれから1年。 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





1年前の今日、
ひでこ先生が我が家にいらしてくださいました。

1年前、ひでこ先生が帰られた直後の写真。
今まで感じたことのない
荘厳な氣が漂っていましたラブキラキラ


1年前の私の中での〝断捨離〟とは、
断捨離実践プログラムの6巻セットだけが
バイブルでした。
本は何冊か持っていたけれど、
それだけしか自分の中に落とし込めてなかった。


その実践プログラムが楽しくて
中に出てくる例が、全て私のコト!?ゲラゲラと思えて
無我夢中で学びました。




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




私の本当の断捨離は
1年前の今日がスタートだと感じていました。


ある意味、
一区切り、
締切り、
検定のゴール
ではあったけれど。


その日を目標に、
日々断捨離に励んでいたけれど、
その日を過ぎたら?という課題も
ずっと頭の片隅にあったので、
私の断捨離スタートは、検定チャレンジ!だったので。
本気の断捨離、ヨーイドンッゲラゲラグー
その先の登山を目指して、
登ったり降ったり、
色んな体験をしながら、
愉しくここまできました。


1年前を振り返ると、
もう隣のまで登ってきている感覚です。
一度、下山し、
新しく登山を始めたと感じた時期があります。


今日はそんな感覚にひたっていました。


ラブラブラブラブラブラブ


日々、
モノやコトやヒトと向き合っていますが、
そんな風に向き合えるようになるほど
無意識無自覚の無感覚から
抜け出せるようになったことにも
感謝の気持ちが湧いてきた
私の『断捨離記念日』一周年でしたデレデレ


今、ちょうど私の身を置く環境に
大きな変化が起きています。


そんな時には特に、
断捨離していて良かった〜爆笑
思うのです。


これからしばらく、
波乱含みな日々を過ごすことになるのは
必至ですが、
今まで培ってきた
断捨離マインドを存分に発揮して、
進んで行きますグーDASH!DASH!


『こわいはススメ❣️美しく』
という言葉に救われている毎日です。


こんなに有難い言葉には
今まで出逢ったことがなかったくらい。


どんな出来事も
愉しんで過ごしていきますニヤニヤ音譜




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)