変わりたい! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



今週は皆勤賞かも!?

昨日の清々しい太陽☀️




オンライン読書会、略して〝オン読本


『大切なことはすべて日常のなかにある』


昨晩のテーマ

〝078  自分を変えたいという人は多いが、
変化は日々、起きている。〟




私も、こんな自分を変えたいビックリマーク
変わりたいビックリマーク
変わらなきゃビックリマーク


と思っていました。
自分に好きじゃないところが多かった…


今もそんな風に思うこともあります。



〝いつも自分を変えたいと思っている人は
実はたいてい、逆に世の中の変化を
キャッチアップできていない人が多い。

〜中略〜

「変わらなければ」、ではなく、
自分が何に停滞しているのかを
意識してみよう。

ーおのころ心平〟     


※青字部分、本文より抜粋



「変えたい!変わりたい!変えなきゃ!」

と思っているうちは、
どこか自分事ではなかったのでは、
と感じました。

でも、どうやって変えよう?とか
やり方がわからない、とか、
そこから思考が進まず…
それが、ひでこ先生がおっしゃる
向かい風に身をすくめたまま立ち尽くす自分の姿
なのかなぁ、と感じました。



本気で思っていたら

「変えるぞビックリマーク変えてやるビックリマーク

どうにかして行動を起こして、
だって、本気で変わりたいのだから。
今だったら、まず
目の前のモノ、コトと向き合うことから
どんなに小さなことからでも
少しずつ変化が始まっていて、
そこに気づいて進んでいくのだろう、と
感じました。


〝私たちは今も
小さな変化の連続の中にいる。
もしも、あなたが
自分の変化を願うのであれば、
すでにある変化に気がつく必要がある。

〜後略〜
     ーやましたひでこ〟   

※赤字部分、本文より抜粋



時間は常に進んでいる。
小さな変化の連続
に気づかないのならば、
それは

停滞ではなく、後退しているの!!

ひでこ先生からのお言葉。


滝汗滝汗


取り残される、どころじゃないんだあせる

いつかやろうビックリマーク
今やってしまおうびっくり!!
思い当たる課題が2つもある…
後退して取り返しがつかなくなる前に
やってしまおうDASH!DASH!



またまた新しい葉っぱがラブ
ちっちゃなジャングルです



最後までお読みくださり、
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)