現実逃避 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜




やましたひでこさんのブログを読んで、

再確認。

⇨あなたの夢は。



流れ星  流れ星  流れ星



やましたひでこさんの動画で

断捨離を学び始めたら、

断捨離実践プログラム

ほぼ全ての例が自分に当てはまり滝汗




捨てられない3つのパターン

『現実逃避型』

『過去執着型』

『未来不安型』

全部に心当たりあり爆弾



その中でも特に

『現実逃避型』



3人目を出産後、

どうしようもなく家にいるのが苦しくなり、

まだヨチヨチ歩きの末っ子をおんぶしながら

働き始めたあせる

まさに戦後のような絵面そのものです…



あの時は

モノに埋もれ、

時間にも埋もれ、

そんなだから

余計に子育てもいっぱいいっぱいになり。



そんな現状を受け入れたくないから

さらに仕事を始めて、

〝片づけられないのも

 時間がないのも

 忙しいから仕方ない!〟

と、現実から逃げまくっていたなぁチーン




今は迷いが生じると

今、自分はどうしたいのか?

一瞬立ち止まって考える習慣が

身につき始めているけれど、

逃げ道に誘惑されることもまだまだある。



逃げ道に逃げることもあるけれど、

戻れる力も少しずつついているかなチュー




ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球




最近、

目標を立てて

それを達成するまでに何をしたらいいか、

逆算して努力する、という

マニュアル通りの行動を計画してみたら、

長男にとても上手く機能し始めたところで。




現実逃避せずに

たまには逃げ道もあった方がいいかな

目標達成出来るといいなぁ、と

母は信じて、期待しないで

見守ろうと思います( ̄∇ ̄)




最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)