”今年こそ断捨離しよう” | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




断捨離お話会に参加させていただきました。



始めに、
京子さんの断捨離ストーリーをうかがい、

ブルー音符どんなモノから取り掛かかるか
ブルー音符断捨離に対するモチベーション
ブルー音符ヤル気を持続するためには
 モノ軸から自分軸へ意識を変えていこう!

などなど、
次から次へ、
自宅での断捨離イメージが膨らみ。



むらさき音符自分で考えて、決断して、行動し、
 その結果、スッキリ!しても、失敗しても、
 それらを自分で引き受ける。



むらさき音符モノを通して
 トレーニングを
 繰り返していくことによって、
  失敗してもなんとかなる!!
 その思考が身に付いていく。



むらさき音符悩んで立ち止まってしまったら、

 『今、自分はどうしたいのか?』

  繰り返し問いかけて、
  前に進んでいこうビックリマーク
   時間も空間もエネルギーも、有限だからね



キラキラ  キラキラ  キラキラ


盛り沢山な内容だったのに
1時間半しか経っていませんでしたびっくり



帰宅後、子どもが帰る前に
部屋をリセットキラキラ



子どもが帰宅したら、
「お母さん、このテーブルも、しまう?」
夫がPC作業する小さなテーブル、
PCも何も置いていなかったため
何を話したわけでも
片づけを見ていたわけでもないのに、
空間の気を感じて、
そこにそれがあることに
違和感を感じたようキョロキョロ
小学校低学年男子の感覚も
研ぎ澄まされてきた!?



ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球



京子さんのお話会で
さらにスイッチを〝強〟に入れていただき、
いつもよりも軽快に
取り組むことができました音譜



お話会に参加させていただき、
ありがとうございましたおねがいラブラブ



会場でご一緒させていただいた皆さん、
一緒に身軽になっていきましょう!!



2020年、
もっと意識して
新陳代謝活発にしていきます照れDASH!





最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)