断捨離対象品 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



マンションの大規模改修工事のため、
ベランダのモノを
ほぼ撤去しなければならなくなり。



入居後から10数年間使い続けていた



布団が4枚干せる物干しラックと
物干し竿を渡す突っ張り棒2本を、
手放すことにした。


この撤去作業がなければ、
まだまだ使っていたかもしれないが、
プラスチックの部分など
劣化が目立つので、
これを機に断捨離対象品となった。


我が家のように
断捨離対象品が各家庭から出ることを
想定してくれて、
工事で出るガレキ置き場に
粗大ゴミを出して良いことになりルンルン
改修工事のために出る粗大ゴミ限定。


持ち込んだところ、
受け入れてくださった作業員の方に
「今後使わなくていいんですか?!」
と声を掛けられた。
一見、ステンレスの部分もピカピカだし、
まだまだ使えそうなので。


「だいぶ劣化してるのでいりませーん音符

自分でも驚くほど清々しく返していたキョロキョロ



断捨離を始める前だったら、
そんな風に声を掛けられたら、
〝そうだよねー。
 まだ使えるよねーショボーン〟と
揺らいでいただろう。


今は、
今後、この2点無しの生活が
楽しみで仕方ない照れ
物干し竿をセットする箇所は備付けであるので。
高さが低く、使いにくそうだったため、
突っ張り棒を使用していた。


ベランダもだいぶスッキリして
風通しが良くなる、
その景色を想像するだけで
ニヤニヤしてしまうウシシ


備付けの物干し竿を掛けるトコロが
使いにくいかどうか、
実際使ってみないとわからない。


使いにくそう…な思い込みも断捨離DASH!


そんな私のタイミングに
合わせたかのような改修工事口笛


外周りをもう少し
見廻してみようと思う目



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)