子どもと遊びながら | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



お正月以降、
なんだかモヤモヤが消えない…


原因は自分でもわかっている…


けど、見ないようにしている…


だから、モヤモヤもやもや


得意げ  得意げ  得意げ


モノがあちこちに出しっぱなし。


それが呼び水となり、
さらに周りにモノが集まってくる…滝汗
モノは自分で動けないんだから。ね。
それが無意識無自覚の
モヤモヤの原因ムキー


おばけくん  おばけくん  おばけくん


どこから手をつけたらいいのか
わからなければ、
まずは目の前のコト、モノ、
ひとつずつから手をつければいい。


モヤモヤから這い出ようと
重い腰を上げたら


「お母さん、入って。」


…なぜか今日はかさばるモノばかり
買い物したので、
持参したエコバッグでは足りずに
段ボールを一箱もらって荷物を詰めた。


その段ボールを使って遊んでいた末っ子。






まだまだ入れるほどちっこいのですラブ


からの



こうなりました滝汗



いつもだったら入らない。


けれど、なぜか今日は入ってみよう口笛と。


娘にキモイと言われたけれどウインク
イイじゃん!写真撮ってよチョキとノリノリで頼んだら
ノリノリで撮ってくれたにひひ
巻き込みましたよべーっだ!


そして、出発ビックリマーク進行〜バイバイ


断捨離の旅へ、出発したのですてへぺろ


まずはキッチンへ。


買い物したモノ、ほぼ納めたけれど、
捨てるパッケージを
置きっぱなしにしていたり、
冷蔵庫に入れ忘れたモノがあったりあせる


母「旅に出て良かったよ〜爆笑
子「だねーウインク
  もっと探そうビックリマーク
母が段ボールに入ったまんま
断捨離に勤しんでいる姿を見て
娘大爆笑…キスマーク
「楽しく出来て、いいでしょー?ウシシ
無視されたけどチュー
楽しそうにやってるのは伝わってそうてへぺろ


子どもの遊びに乗っかって
モヤモヤ気分はどこへやらウインク


最後は段ボールを断捨離して
今日の片づけは終了〜拍手


明日も断捨離ますチョキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)