成長 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



今日から小中高校揃って
通常運転開始DASH!


小学校は明日から給食なので早帰り。


お友達と遊ぶ約束をして帰宅。


3人でうちで遊ぶようだけど…
遊ぶ時間はたっぷりあるけれど、
全部ゲームじゃ
やりすぎる。。


1時間経った頃
「今から30分休憩〜チュー
みんな素直に「はーい!」
1時間やったから多少満足できたかな照れ


「30分も何すればいーのー?」 


ゲームで遊びたい気持ちからか、
普段ゲームばかりだからか、
他にすること思いつかない…えー


ゲーム  ゲーム  ゲーム


「ちょっと難しいかもしれないな〜」と
掛けた声に
「ナニヲえーDASH!
闘争心に火をつけたらしい。



DOMEMO


言葉での説明はそこそこに、
私と末っ子でやり方を見せた時の
お友達の集中力がビシバシ伝わってきて
ゾクッとしたドンッ


「わかったわかった!!早くやりたいDASH!


小学校低学年のかけ引きの鋭いことびっくり


あっという間に吸収し、
推理とかけ引きを難なく繰り返す姿を見て、
私の方が置いてきぼりを食った気分ガーン



まだまだちっちゃくて
がっつり守ってあげなきゃいけない存在だと
がっつり思い込んでいたら。



小学校低学年でも
今日うちに集まった子たちは、
自分で選択して
自分で決断する力も
いつの間にか身につけ
1人の人間として
しっかり成長していたウインクキラキラ



そんな成長を
目の当たりにすることが出来た
令和2年、通常運転開始初日だったキラキラ


ちっちゃい子扱い断捨離チュー!!



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)