休暇の過ごし方 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



今日から1泊で出掛けています車


以前は、
『旅行』といえば、
〝せっかく〟遠くに行くんだから、
こんな遠くなんて
滅多に来られないんだから、
アレもコレもして、
アソコもココも行って、
早朝から出掛けて
色んなコトを
ギュウギュウに詰め込んでいたショック


この時期の旅行も
早朝出発、
朝からリフト終了までスキーを滑って、
翌日もオープンからギリギリまで滑って
夜遅く帰って、片づけは翌日…チーン


スキー  スキー  スキー


昨年8月の断捨離塾「休めない」の断捨離で
『休日、休暇、休息』について
意識して考える機会をもらった。
それまでは無意識に『休暇』に
コトを詰め込んでいた。。。


ギュウギュウ詰めばかりの
旅行だったけれど、
一度だけ、のんびり過ごせた旅行があり、
その時の心のゆとりや、
家族の印象が
とても良かったことを思い出した。


そして、またいつか…
と思っていたら、
今日また同じトコロに来られた照れ


計画段階で
〝せっかく〟そこまで行くなら…
という意識も頭を巡ったけれど滝汗


長男から
「スキーは2日目だけでいい」
との提案があり、
1日目に余白の時間が出来て
この旅行にゆとりが持てることに
ホッとした自分がいたあせる
無意識でゆとりのない計画が
頭を巡っていたんだなぁ。。。
まだまだトレーニングが足りないなチュー


雪  雪  雪


日の出と同時刻に目覚め、
朝食は家でとってから出発車


お昼は
美味しいお蕎麦屋さん目指して移動割り箸


すると、数年前に訪れた時と
同じ席に通され、
懐かしく
なんだかとても嬉しかったハート


へぎそば


その後は宿泊先目指してドライブ。


14時からのチェックインに合わせて
到着し、
明るいうちからのんびり温泉につかり、
無意識に苦手意識を持っていた
サウナに意識して入り、
水風呂も初体験ガーン


水風呂、
いつまでも入っていられそうだったけれど
それってきっとマズイんだろうな滝汗
と出た後、
休憩している時の不思議な感覚も初体験口笛


今は部屋で、各自のんびーーーり
寛いでいますお茶





まさか、今日、
こんなにゆっくりブログを綴れるなんて
思ってもみなかったニコニコ


これから夕飯ナイフとフォーク
意識して食べ過ぎないように
注意します。
美味しいモノを
美味しい爆笑と感じられるだけ
いただいてきます酔っ払い



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)