違和感解消! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜今日もお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




今日はずっと気になっていた箇所に
やっと着手したDASH!




ココ→   の4カ所



入居してから10数年、
今年になって断捨離を始めるまで
すっかり見慣れた風景になっていた。



断捨離を始めて半年経った今年の夏、
入浴中にやっと、
「なんだコレは!?」と
違和感を感じた。



きっと、洗濯物を干さない時に
竿を除けておく用の
アタッチメントなのだろう。。。
使ったことない。
私にとって必要性が感じられないドクロ

※お目汚しのため自粛サイズゲロー


入浴のたびに、
目に入るようになり早数ヶ月あせる



何も予定がなかった今日、
やましたひでこ先生の音声に
励まされながら拍手
やっと着手ビックリマーク



浴室の換気口や洗面所の換気口など、
天井に近い部分が
次から次に気になってしまい、
半日がかりで終了〜クラッカー




アタッチメント全部外して
竿も周りの壁も
ピカピカキラキラ照れ

少しずつ跡が消えるといいのだけれど…


2020年に持ち越さずに
違和感を取り除けて良かったチューあせる



…が、違和感は他にもまだアル滝汗



今年のうちに1つでも多く
取り除くゾーチューグー



以上、今日のピカピカ大作戦❣️でしたバイバイ



クリスマスベル  クリスマスベル  クリスマスベル


サンタ素敵なクリスマスを
過ごせますようにプレゼント


クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)