無意識 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜今日もお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



新品の掃除機、届きましたドキドキ




性能も数倍良くなり、
ストレスなくなったどころか
ますますそうじが好きになりそうラブ


この凄まじい勢いでの
意識の変化は、ナンダロウ??
そうじ面倒臭いなぁえーから
大好きになるなんて…

と思ったけれど、
答えは明確ひらめき電球


『拭く』をさらに意識して
『磨き』をかけ続けているからキラキラ


夜寝る前のトイレそうじを習慣にして
1週間が経つ。


ただただ便器を磨くだけで、
頭の中のモヤモヤも
消しゴムで綺麗に消されたみたいに
リセットされる。


寝る前にするのが
私には合ってるみたいトイレ


キラキラ  キラキラ  キラキラ



寝る前のトイレそうじ、
本当に頭の中がクリアになるのだけれど。



掃除機がけをしている時、
無意識のうちに
苦手なことや
嫌なことを
考えてしまうことが多い…


だいたいいつも
掃除機がけの終わり頃に
「まただガーン」と気づいて

『 今 ココ 自分 』

に立ち返るように意識する。



このトイレそうじと
掃除機がけの違いはナンダロウ…


考察が必要なようだにやりひらめき電球
考えてみることにするビックリマーク



キラキラ  キラキラ  キラキラ


昨日のピカピカ大作戦❣️


娘がリビングと子供部屋の換気口を
綺麗に洗ってくれたひらめき電球
お小遣い稼ぎだけど、
気持ち良くなるし嬉しいウシシ






最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)