コーヒー(追記アリ!!) | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

私はコーヒーが大好きコーヒー


何杯も飲むわけではないが、
学生時代から大好きだった。


だが、今は、
たぶんカフェイン不耐症のようで
多くて1日1杯、
少し薄めで飲むようにしている。



コーヒー  コーヒー  コーヒー



調子良く1日を過ごしていたのに、
数年前から、突然、
動悸がしたり、
気分が沈んだり、
車に酔ったように
気持ち悪くなったり。。。


そんな日が何日も続き、
何の病気だろう…チーン
と、落ち込んだ。


だけど、
朝起きてから、
丸一日、そんな状態が続く日はなくて。


回復するし、
それ以上の症状は出ないし。


だから、
とりたてて病院に行くわけでもなく、
ずーっと違和感を抱えたまんま
数年過ごしていた…滝汗あせる



叫び  叫び  叫び



ネットサーフィンしていた
ある日のこと。


目ビックリマーク 見付けた 目ビックリマーク


どうやら、
私はカフェインに弱い体質に
変化したらしいあせるあせる
産後くらいからかなぁ…


それに気付いてからは、
一時期コーヒーをやめてみた。
ズバリビックリマーク
症状が出なくなった〜笑い泣き


でも飲みたいおーっ!


カフェインレスのコーヒーを
飲んでみたけれど、
すごく我慢して
飲んでいる感覚で、
…全然美味しく飲めなかった…ガックリ

   ダウン 色々試した結果…

何も症状が出ない、
ということはないけれど、
大好きなコーヒー、
やっぱり美味しく飲みたいので、
今は、
1日1杯と決めて、
飲みたい時に飲んで、
ごきげんな時間を過ごしているコーヒー
…症状は出るんだけどね…ぶー
毎日飲むのはやめるようにした


音符  音符  音符


そんな体質に気付いて
周りの人に話したら、
同じ体質の持ち主が
結構いることを知ったポーン


花粉症を発症したのも
結婚してからだし、
体質は、どんどん変わるようだ。


日々の違和感を
放置してはいけないことを
身をもって体験したチュー


!!  !!  !!


今日のブログでは
やましたひでこ先生が
とおっしゃっているひらめき電球



これからも、
違和感に埋もれて
不快な日常に溺れないよう、
要・適・快のアンテナも
磨いていきたいと思うおねがいキラキラ


滝汗  ダウン追記ダウン  滝汗


ブログアップ直後、
が、
美味しいカフェインレスコーヒーについて
コメントしてくださったコーヒーラブラブ


そしたらメラメラ
このブログの内容の違和感に
気付いてしまい、
顔から火が出そうな思いをしている滝汗


が、削除しないことにするチューあせる


気付いた違和感メラメラ
 下矢印
好きだからと、
少しでも体調悪くなる
コーヒーを飲むこと
 上矢印
だったら、
美味しいカフェインレスコーヒー
探せばいいんじゃんゲラゲラ

ゆうみさん、ありがとう〜ピンクハート


ブルーハーツ  ブルーハーツ  ブルーハーツ


今日のピカピカ大作戦❣️


トースターのトレイパン
これからは曜日を決めて
使用後すぐ洗えばいいんだけどあせる
洗おうと思うビックリマーク




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)