空間軸 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

今日は私にとって
大切にしたい予定が
2つ重なってしまった。


でも、どちらを優先するかは
予定がわかった時点で決まっていた。


娘の合唱コンクール
やましたひでこ先生のセミナー


選択肢はセミナーしかなかったハッ


以前の私だったら、
娘への申し訳ない気持ちや
後ろめたい気持ちで
埋め尽くされていたと思う。


が、今はそうではないおねがい


うずまき  うずまき  うずまき


娘の合唱コンクールを
キッパリ切り捨てた訳ではない。


断捨離によって
色々と大切なことが見えてきて、
私にも変化が表れているのを
そばで見てきた娘なので、
私の気持ちを伝えたら
すんなり
「行ってきて」
と言ってくれた。


本番を観ることが出来ない代わりに
練習風景を参観したり
リハーサルも通しで観せてもらった。


娘のクラスは一致団結して
みんなが同じ方向に向かっているのが
合唱を聴かせてもらって
よーく伝わってきた。


結果にこだわる訳ではなく、
本番へ向かう過程も
本当に充実しているようで、
クラスみんなにとって
とても良い経験が出来たと
羨ましく思うラブ
その先に
絶対良い結果が出せると思うキラキラ


そんな過程を娘と共有出来た気分で
嬉しく思う。
これはセミナーを選択していなかったら
味わえない空気感だった照れ


音符  音符  音符


会場へは行けないけれど
絶対成功すると確信しているので、
娘は合唱で、
母はセミナーで、
思う存分
その場の気を楽しんでこれると思う爆笑


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


いってきますウインク