Teachers♪ | 北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部N9SD CREW(North→北 9→九 States→州 D→Dance)は1999年5月に結成。ストリートダンスを主体に様々な大会に挑戦中です。活動を通じてダンス界の地位向上・発展に貢献したいと考えてます!

ダンス公演にて実現した奇跡のユニット『Teachers』☆

メンバーは普段、全国各地でそれぞれのダンス部を指導している顧問同士。

それも自身がダンサー上がりの顧問たちです。

まさに「生徒そっちのけで踊るTeachers(笑)」

おそらく日本発の出来事になったことと思います。


今日はその軌跡を紹介したいと思います。

まずは11月末…本校ダンス部の公演を見に来てくれるとの連絡があった顧問が数名いました。


「ん??これはみんなに踊ってもらったら楽しいことになるかもしれない♪」


そう思った私は、すぐにみんなに連絡。

二つ返事で、皆さんにご快諾いただきました。


メンバーは、桜丘高校から棚橋先生、ジュンヤコーチ。

精華女子高校から調先生。

大阪府立箕面高校から高木先生。

大阪府立山本高校から新出先生。

そして私の計6名。


果たしてどんなショーケースができるのか!?

その日から、LINEのグループを作って会議…打ち合わせ…話し合い…。

徐々に構成、選曲、振付が決まっていきました。

曲編集や、動画編集には桜丘高校のジュンヤコーチが積極的に行ってくれてとても助かりました♪

そして、ようやくリハーサルが終了した26日の深夜…ついにメンバーが北九州に集結!!



日付はすでに27日になった頃から、私の自宅で練習開始。

徹夜覚悟で挑んだ練習でしたが…ナントみんなしっかり振付覚えてきてくれていて2時間ほどで練習終了♪

さすがTeachers…生徒とは違いますww

そして本番当日。



朝から会場にて場当たり。



その様子に生徒たちも興味津々。

何かいつもより鼻の下が伸びているような気が…ww



本番前のわずかな時間ではありましたが、先生方から部員に向けて一言ずついただきました。

これでみんなも気合注入できたかな!?



本番前にはジュンヤコーチが作ってくれた映像も流れ…



あっという間に本番☆


出たとこ勝負な部分がかなりありましたが、さすがTeachers…それぞれのソロを完璧に踊りこなして会場を沸かせていました。



こんな過程で実現できた奇跡のユニット『Teachers』☆

終わってみれば、本当に楽しかった♪

私のわがままに付き合ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

再結成出来る日を楽しみにしております☆