北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部N9SD CREW(North→北 9→九 States→州 D→Dance)は1999年5月に結成。ストリートダンスを主体に様々な大会に挑戦中です。活動を通じてダンス界の地位向上・発展に貢献したいと考えてます!


テーマ:

2月2日(土)、去年も来てくれた長崎の創成館高校ダンス部が大型バスで合同練習しに来てくれました。

 

まずは体づくりからアイソレーション、リズムトレーニングとベーシックを中心に3時間みっちり一緒に練習させてもらいました。

 

練習の最後にはすっかり仲良くなってましたね。

 

 

技術向上もですが、全国に仲間が増えることが何より素晴らしいと思います。

 

また大会等で会えることを楽しみにしています。

 

遠路はるばるありがとうございました☆


テーマ:

2月1日(金)、2年生が修学旅行でいなかったため1年生のみで久しぶりにバトルトーナメント!

 

 

例年ダンス経験者ではない生徒が2年生あたりから踊れるようになってくる傾向にありましたが、現2年生から全くそれが見られません…。

 

教え方が悪いのか…最初からあきらめてるのか…。

 

「できるできないかじゃない、やるかやらないかだ!」

 

と言い聞かせてバトルスタート☆彡

 

 

言って聞かせた甲斐もあったのか…みんないつもよりしっかり踊っていましたね。

 

 

優勝は男子2名チーム。

 

商品に桜丘高校オリジナルタオルをプレゼント。

 

伸び悩んでいる2年生に、1年生から刺激を与えられるように踊り続けましょう!


テーマ:

1月27日(日)、朝から新幹線に乗り込み大阪藤井寺へ!

 

 

検定試験と重なって3年生の一部しか出場できませんでしたが、今年もADHIPが主催する高校バトル選手権に参戦。

 

まずは予選バトル。

 

 

第1回目から出場させてもらってますが、回を増すごとに確実にレベルアップしていると思います。

 

最初はあまり踊れていないチームもありましたが、今回はほとんどのチームがしっかり踊っていたように感じました。

 

結果、予選4位通過して決勝トーナメントへ進出。

 

1・2回戦を無事に勝ち上がり迎えた準決勝。

 

 

今できることはやりましたが、結果世界チャンピオン含む超高校級のスーパーチームに完敗。

 

結果はベスト4w

 

 

準決勝はレベルが違い過ぎて全く手も足もでませんでしたねw

 

でも世界レベルの高校生たちを相手にバトル出来ただけでもよい経験です。

 

3年生はこれでいよいよイベント終了となりますが、今回の経験を今後のダンス人生に、後輩への指導に役立ててもらえたらと思います。

 

 

主催のADHIPさん、今年も大会開催ありがとうございました!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス