トレーニーに対してこの考え方、、間違ってます。笑 | 織田敦のブログ【まちづくりパーソナルトレーナー】

織田敦のブログ【まちづくりパーソナルトレーナー】

織田敦(おだあつし)の日常ブログ

【織田敦ブログ】



イイ感じでトレーニングライフを送っている人に対して、



よくその友人とか知人とかが、




「トレーニングしているのに〇〇してるなんてもったいない。。。」




とかって言うことありませんか??




この考え方、基本的に間違えてます。笑





よくあるのが、、。





トレーニングしてるのにお菓子たべる。



トレーニングしてるのにラーメンたべる。



トレーニングしてるのにお酒飲む。




もったいない。





だいたいこう言う考え方する人ほどなんにもしてなかったりするのですが、、笑




私からすると、




トレーニングしているからこそ好きなモノを食べれるのです。




動いているからそれに見合った摂取ができるのです。




動きもしない車にガソリン給油したら溢れますね。




車は溢れてくれますが、溢れずに脂肪として蓄積されるのが人間のカラダです。





私の考えは、




本来、健康であるべき姿は、



よく動き、


よく食べ、


よく寝る。



これにつきます。



これがスタンダードです。基本です。




そこに、




シェイプしたい場合。


バルクアップしたい場合。


ボディメイクしたい場合。


競技力アップしたい場合。




というオプションが付いてくる場合において、



少し摂取の仕方を変えたりするだけです。




それだけです。





ではでは。



ODA