やる気スイッチってどこにあるか?? | 織田敦のブログ【まちづくりパーソナルトレーナー】

織田敦のブログ【まちづくりパーソナルトレーナー】

織田敦(おだあつし)の日常ブログ

【織田敦ブログ】




一人暮らしで個人事業主をされてるお客様が、




一昨日、久々に飲んだお酒で酔い。




昨日は二日酔いで無力感で何もする気が起きず一日中寝て。




そして今日、ジムに入館して早々に




「今日トレーニングがあって良かったー!」、、と言われました。




あまりにも突然すぎて、当然ながら、、




「どうしたんですか?笑」



と問いたらそういうことで、



「俺はきょうジムの予約がなかったら昨日と同じく無力感を抱いたまま一日ぼーっとするところだったよ」




とまで言われました。




そしてその後に、



「織田さん、やる気スイッチってなんだと思います??」



と逆に問われて、、、



私も勘繰ったのもありますが、咄嗟になにも出て来ず。



「なんですか??」



と聞くと。



「やる気スイッチはね、、、やり始めること以外にないんだよ。」



と言われました。



「なるほど。。。」というよりは、



「間違いない。その通りだ。」



と思いました。




まぁそもそも少し弱い人であればここで全然トレーニングをキャンセルしたりするのですが、




【やる気スイッチはやり始めること以外にない】




そう自分に言い聞かせることができれば、




何度でも這い上がれそうですね。




失敗しても、



挫折しても、



過ちを犯しても、




シゴトも、

プライベートも、

トレーニングも、

ダイエットも。




ぜーんぶ。




またひとつお客様から勉強させていただきました。





ODA