読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性にこんな悩みがあるなんて知らなかったのですが

肩幅を気にしている方が意外と多いそうですね。

 

 

肩幅が広いと

体ががっしりして見えたり、強そうに見える

とのことで、洋服も着られるものが限られてくるそうです。

 

 

私は女性の肩幅全く気にならないんですけど

本人にとっては、どうにかしたいお悩みの1つだと思います。

 

 

「肩幅ガンダム」でお悩みの方は

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 ステージ上のファッションモデルは、なぜ華奢に見えるのか

 

ファッションモデルの女性って

スラっとしていて、華奢に見えますよね。

 

もちろん、スタイルにめちゃくちゃ気をつけているからなのですが

 

ステージで前に歩いてきてポージングをするとき

実はわざと胸を開いて、肩を下げています。

 

 

 

 

 

なぜこのようにするのかというと

 

洋服を目立たせるためです。

 

 

主役は洋服なので、体のラインを綺麗に見せる必要があります。

 

 

胸を開いて肩を下げると

肩甲骨が下がるので、首が長くなり、縦長に見えるのです。

 

 

 

 

 

 

 猫背は肩幅が広く見える!?

 

わざと猫背になって肩幅を狭く見せようとする人がいますが

猫背になっていると、肩甲骨が開いてしまい

肩幅が広く見えてしまいます。

 

 

 

実は逆効果だったのです。

 

 

 

 

 

 胸を開いて、肩を下げる

 

肩や背中、胸のコリがあると

ファッションモデルのように肩を下げることは難しいです。

 

ファッションモデルのポージングまでいくと

ちょっと極端すぎるので、体を痛めてしまいます。

そこまでは必要ありません。

 

 

まずは、猫背にならないようにしていくことが大切なのですが

姿勢をよくするために、胸を開いて背筋をピン!と伸ばそうとする人が多いです。

 

 

実はこれって1番やってはいけないこと。

 

 

猫背の原因は骨盤が前後に傾くことなので

骨盤が傾いたまま背筋だけ伸ばそうとすると

猫背でいるとき以上に、余計な負荷がかかります。

 

 

猫背を治すには「骨盤を立てる」ことです。

 

 

でも骨盤を立てるってどうすればいいの…?

 

 

と思っている方のために、とってもいいモノがあります。

 

 

 

本日20:00~21:00の1時間限定

ボディスプラウト楽天市場店

セールを行います!!

 

 

今回のセール対象商品は

「整体ショーツSPORTS」です。

 

 

 

スポーツ専用と書いてありますが

スポーツをしない方も全然はいていただけます。

 

 

こちらは、はくだけで骨盤を真っ直ぐに立たせてくれるので

意識しなくても骨盤のケア=姿勢のケア

ができてしまうというものです。

 

 

動いても食い込まないよう、ボクサータイプとなっているので

スポーツをされる方はもちろん

 

  • 通勤や通学でたくさん歩きます
  • 保育士や看護師なのでたくさん動きます
 
という方にもオススメです!

 

 

肩幅ガンダムを少しでも華奢に見せて

オシャレを楽しみたい方はぜひお試しください^^

 

 

(販売会場はこちら下矢印

https://tinyurl.com/y7k8y7w

 

 

 

 

 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で14万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。

 

小林篤史の著書

最新刊)

10秒で治る!子どものねこ背のばし(かんき出版)

 

歩くだけで効く!おさんぽ整体(三笠書房)

 

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

 

ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

※50,000部突破!

 

ねこ背が治る!寝たまま『耳ピタ』ポーズ(KADOKAWA)

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書(マキノ出版)

 

腰痛はショーツで解消できる!(みらいパブリッシング)

 

寝たまま10秒一生持続するねこ背矯正ストレッチ(PHP出版)

 

脊柱菅狭窄症 自力で治す!痛みをとる!(英和MOOK)

 

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!(英和MOOK)

 

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!(英和MOOK)