今日もドラえもん | 幻想の花

幻想の花

神奈川近郊ドライブ旅の記録。愛車はレガシィ。たまにキャンプ。ネコのまると姫の日常。




       

いよいよ花粉ピーク


風も強い日が多くなって

お花も色んなところで咲いて春らしくなった最近コスモス


今回の花粉は今のところあまりひどくならないのでだいぶ楽ですしっぽフリフリ


でもくしゃみで喉痛めるのは毎度のこと

喉が荒れて血が出る

ドラえもんの声に変化




髪の毛

金髪になったし

こうなったらメッシュも入れてやろうかと


何を目指してるんだか





窓の宇宙船には入ってくれないけど
まるはすっかり外を眺めるのが日課になっていますパンダ



晴れた先日

東伊豆周りで南伊豆行こうと思っていました


いつもの西湘PAから

キラキラの海



熱海ビーチラインから


伊豆シャボテン公園のところで

ランチタイム


伊豆なのに金目食べないのかよ金魚

アジ丼


主人はアジフライ定食

傘付き😁



稲取付近


河津のオレンジセンターはやっぱり寄りたい

生オレンジジュースはめっちゃ甘くて美味しいニコニコ


河津町の桜


全盛期は過ぎたことは最初からわかっていたので

駐車場入れないで車でそのまま通過程度で様子見


伊豆急の高架下?のところが

綺麗に咲いていました黄色い花


で、いつも通り運転は私ですが

東伊豆周りだと眠気が来て、河津でギブアップ

南伊豆までは無理だと思い

主人に運転代わってもらう


っても主人は運転するとちょっとするとすぐ眠くなる人だから私はやっぱり眠くても眠れません😔


今度はループ橋から天城抜けて帰り方向へ


先日行った伊豆の国の道の駅

伊豆のへそ ボンボンベリー


ここの河津桜綺麗でしたコスモス




前回は

1200円のいちごのショートケーキ食べたけど

今回はそこら辺のイス座って食べられるものと決めていたのでこちらを


おっ!

今度はショーケース内のケーキとかも紙皿で提供ではなくちゃんとしたお皿でテーブルとイスあるところで食べられるようになるのか!?


先日もショーケース内のいちごデザートを購入していたおばさんたちが

紙皿に乗っかったいちごデザートを持ってて

車の中で食べよっか!

と通り過ぎていきました😟


紙皿不安定よね😣




そして夜は

2月いっぱいで江の島のイルミネーション終わっちゃうので

せっかくなので見てきましたねこへび


めっちゃんこキラッキラ

何で今までこんな良いところ行ってなかったんだろう?

近すぎて行ってなかった


シーキャンドルの一番上行ったら

風が強すぎて、寒すぎて、

シーキャンドルも少し揺れていて怖かった〜

でも久々にあんなに綺麗な夜景見たわ〜キラキラキラキラ

たまには近所で楽しむのも良い


江の島のお土産やさんと繋がっているので

楽しくお話ししてきましたランニング

同じく猫飼いさんで三毛猫


もっと江の島のキラキラ載せたいけど

またもやこれ以上写真貼り付けられないってことでここで終わります〜


ではねこクッキー