2.成田空港 国内線サクララウンジ | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

ヘビーな朝食を食べ終えまして、ターミナル2に戻りました。では、制限エリア内に入ろうかと思います。

 

 

とても賑わっている成田空港ターミナル2国際線出発ロビーですが、今回成田空港から出発することには間違いありませんが、今回はこちらの国際線ではなく・・・

 

 

 

こちらの方に向かいます。この先の長い動く歩道を通って・・・

 

 

 

国内線の出発ロビーとなります。こちらは人がいなくてひっそりとしていますね。

 

成田空港から出発しますが、今回は国内線となります。空いているレーンは1か所で私しかいなかったので、すぐに抜けられました。

 

 

 

国内線の制限エリア内に入りました。成田空港からJAL国内線を利用するのは、調べた限りでは2009年1月以来でしたので、15年ぶりのようです。LCC以外で国内線のみで成田空港を利用する人はそうそういないでしょう。私も久しぶりに成田からのJAL国内線を利用してみたくなったので、こちらから出発してみることにしました。

 

 

 

ロビーはがらんとしていて誰もいません。ここからゲートまでも距離があるので、わざわざここで休憩する人も皆無のようです。

 

 

 

かつてあの空間には売店があったと思いますが、今は無くなり、国内線の制限エリア内は売店やレストランはありませんので、注意しましょう。

 

 

 

ここから出発するJAL国内線は一日3便しかないのは驚きました。コロナ前は新千歳や福岡等も飛んでいてもっと便があったかと思いますが、今の成田空港のJAL国内線は名古屋と伊丹の近距離しかないんですね。成田空港全体からしたら国内線はもっとありますが、一日わずか3便の為のこのスペースはもったいなぁと思いました。

 

 

 

国内線用のサクララウンジもありますので、行ってみましょうか。

 

 

 

サクララウンジの入口に来ました。では、中に入ってみます。

 

 

 

ラウンジ内に入りました。

 

 

 

午前中に出発する国内線は一便のみですし、ラウンジ内はガラガラです。

 

 

 

一日3便の国内線の為にラウンジがあるのはとても贅沢ですが、国際線からの乗り継ぎの方がメインだと思いますし、一応基幹空港であるので、自社ラウンジはあった方がいいと思いますね。

 

 

 

国内線サクララウンジからはターミナル2の建物しか見えません。

 

 

 

じゃ、こちらのドリンクは何があるか見てみましょうか。

 

 

ペリエやビールがありますね。

 

 

 

通常のサクララウンジでは無いはずのノンアルコールビールも成田空港のサクララウンジではあるようです。

 

 

ドリンクサーバー

 

 

紅茶など

 

 

コーヒーマシン

 

 

食べ物は柿の種とあられミックスのみです。

 

 

こんな感じで頂きました。ビールはノンアルコールビールですので。

 

 

 

てな感じで、搭乗開始時刻までこちらで過ごします。時間が経過すると、人も入ってくるよう

になりましたが、羽田空港のサクララウンジに比べて静かでまったり過ごすことができました。

 

 

つづく・・・