1.旅の始まりは成田空港 2024年6月22日 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

2024年6月22日~24日まで旅に行ってきたので、その時の様子をレポってみます。

 

 

2024年6月22日の早朝からJR千葉駅にやってきました。

 

 

 

千葉駅5:43発の快速成田空港行きの初電に乗車します。

 

 

千葉駅から50分ほどで空港第2ビル駅にて下車します。

 

 

 

成田空港に来たのは、去年11月の香港旅行以来ですね。

 

 

 

では、ターミナルへと向かいます。

 

 

 

国際線の出発ロビーにやってきましたが、朝の7時前ですが、既に多くの人がいましたね。もう、コロナの影響はすっかり無くなってきた感じです。

 

 

 

制限エリア内に入れるのが確か7:30からだったと思うのだが、6:50位ですでにこの人の多さ。需要は戻ってきたと思うが、円安ドル高の影響で日本人は多くないような感じです。

 

 

 

JALのカウンターは7:00が搭乗手続き開始だったと思います。

 

 

 

7時を過ぎて、一旦、シャトルバスでターミナル2を離れます。

 

 

 

ターミナル3で下車。一旦ターミナル1と東成田駅に寄ったので、結構時間が掛かりました。

 

 

 

ターミナル3にやってきたので、中に入りましょう。

 

 

 

このエスカレーターを上がると・・・

 

 

 

すぐにフードコートです。

 

 

 

やってきたのは、こちらのぼてぢゅう屋台です。

 

 

 

プライオリティパスと当日の搭乗券があれば、こちらの大阪道頓堀セットが無料で頂けます。国内、国際、出発、到着時でも利用可能です。プライオリティパスで頂けるのはこちらのセットのみになりますので、ご注意ください。今回、ありがたく頂くことにします。

 

 

 

注文して料理ができるまで待機です。

 

 

 

5~10分位で出来上がりました。こちらが大阪道頓堀セットです。

 

ミックスモダン、タコ焼き、唐揚げ、どら焼き、ドリンクのセットになります。これを無料で食べられるのは大変ありがたかったですが、朝からなかなかヘビーな食事でございました(笑)

 

 

 

食後はターミナル3を見て回った後・・・

 

 

ターミナル2へと戻ってきました。

 

 

この後は・・・