5.ザ・ビーチテラス ホテルアオ石垣 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

てなわけで、そろそろ宿泊するホテルのチェックイン時刻が過ぎましたので、ホテルに向かいましょう。

 

今日の宿泊地は市街地から外れた場所となります。

 

 

 

ホテルに到着しました。駐車場には自分の名前が書いてありましたので、そこに駐車します。

 

 

 

 

ザ・ビーチテラス ホテルアオ石垣

 

ビジネスホテルではなく、リゾート感のあるホテルです。全部屋で6室しかないこじんまりとしたリゾートホテルとなります。今回はこのホテルに2泊します。

 

 

 

では、チェックインしましょう。

 

 

 

チェックイン時には、ウェルカムドリンクとフルーツ、おしぼり出てきました。このサービスは意外でしたね。美味しく頂きました。

 

 

 

こちらがホテルのロビーとレストランです。

 

 

 

 

チェックインの手続きを終えると、スタッフさんが荷物を持ってくれて部屋へと案内して頂きました。

 

 

 

今回はこちらの203号室に宿泊です。では、中に入ってみます。

 

 

 

部屋はこんな感じです。広々としていますね。

 

 

 

部屋はジュニアスイートとなります。では、ルームツアーしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

反対側から見るとこんな感じ。

 

 

 

クローゼットの中に金庫がありました。利用しませんでしたが。

 

 

 

水回りです。

 

 

 

アメニティはとても充実しています。最近のビジネスホテルは部屋に備えられることが少なく、ロビーで必要な分を持っていくスタイルが増えていますが、ここはちゃんと部屋に備え付けられていました。

 

 

 

トイレは完全に独立しています。

 

 

 

風呂はジェットバス対応です。

 

 

シャワーもあります。

 

 

ソファ、テレビもあります。

 

 

コーヒーと紅茶のティーバック。

 

 

冷蔵庫の中は・・・

 

 

 

さんぴん茶とミネラルウォーターがありました。こちらは無料で頂けたのでありがたく飲ませていただきました。

 

 

部屋から見る景色はこんな感じ。オーシャンビューではありませんが。

 

 

では、外に出てみましょう。

 

 

部屋は階段を上った先にあります。

 

 

この先歩くと・・・

 

 

ビーチがあります。

 

 

冬は泳げませんが、夏はここで泳ぐ人も多いでしょうね。

 

 

ホテルの全景です。今回はアゴダでの予約で、2泊で28,587円でした。冬の閑散期だから、比較的安かったですが、ハイシーズン期ですと、値段もかなり高くなります。

 

 

てな感じで、まったりと過ごしていましが、気づいたら、夜遅くなってしまいました。町中に向かいます。

 

 

 

夜も遅かったので、市街地のほっともっとで弁当を調達。

 

 

てなわけで、ホテルに帰還。

 

 

 

部屋で夕食の弁当を食べて寝落ちしました。

 

 

昨日は野宿でしたし、疲れもたまっていたので、そのまま寝落ちしました。