1.2024年2月22日 旅立ち前日の羽田空港野宿 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

2024年2月22日夜から25日まで南の島への旅行に行ってきましたので、この時の様子をレポしていきますね。

2024年2月22日の夜、浜松町駅にいました。

乗り換え改札口から、モノレールのりばへ。

東京モノレールに乗るなんて何年ぶりでしょうか。深夜に羽田空港に行くときはいつも京急利用でしたので。23時前の時間だと、全て普通列車になってしまうようです。

というわけで、23時半過ぎに羽田空港第3ターミナル駅に到着。

深夜の第3ターミナルですが、にぎわっていますね。

コロナの影響はすっかり無くなったようですが、円安ドル高の影響で日本人の海外渡航は伸び悩んでいるとか。

深夜の国際線に乗りに来たわけではないので、寝床を探しまくっていましたが、こちらのベンチを寝床にして休むことにします。

そして、4時半頃に起きて国内線第一ターミナル行きのバスに乗り込みます。バスは同じこと考えている人は多くて、バスは満員でした。

第一ターミナルに到着。

朝5時過ぎの様子。まだモノレールと京急の初電が到着していないのでガラガラですが、これから大混雑となります。

ゲートオープンしてすぐに制限エリア内へ。

JALラウンジに入りました。

お前はサクラに行けと言われたので、そちらに向かう前に・・・

シャワーを拝借しました。野宿してシャワー浴びれていなかったので、大変助かりました。

サクララウンジに入りました。初電も到着している時間になったので、ラウンジも人が増えてきました。

サクララウンジではアイスコーヒーとあられミックスを頂いて・・・

1時間ほど滞在した後、そろそろ搭乗時間となりましたので、ラウンジを出てゲートへと向かいました。