19.松山のソウルフード、ミートソース でゅえっと 市駅前店→ドーミイン 夜鳴きそば | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

ホテルで小休憩してから夕食を食べに行きます。

大街道から路面電車で。写真の電車に間に合いそうだったので、急いで飛び乗ります。

伊予鉄松山市駅に到着しました。

地方都市とは思えないほどの立派な建物ですね。そして、向かったのが・・・

でゅえっと 市駅前店

毎年松山に来たときは必ず訪れている、ミートソースが売りのお店です。

去年訪問した時のレポも参照ください。

20時過ぎの訪問でしたが、この時は大盛況で店内は満席、しばらく待つように言われて、写真には写っていませんが、私の前と後ろには行列ができていました。混雑時は行列ができる人気店です。

15分ほど待って店内に案内されました。昭和レトロの喫茶店風の店内で、店内はほぼ満席でした。相席はなしです。

こちらがメニューですね。去年よりも値上がりしています。殆どの人がミートソースを頼んでいますね。

注文してサラダが届きました。サラダはセットでついてきます。フォークに紙ナプキンをまくのはいかにも昭和風ですね。

今回は「デュエット風 ミートソース 1,150円」を注文しました。

これで普通サイズですが、他店では特盛に匹敵するほどの量の多さ(500gはあるみたい)です。小食の人は小サイズを選んだ方がいいと思います。過去に小サイズも頼んだことありますが、それでも他店の並以上大盛以下の量がありますので、量は多い方です。でゅえっとのミートソースなら、全然食べれちゃうので私は普通サイズで行っちゃいます。もちろん完食しました。美味しかったです。

店名:でゅえっと 市駅前店
住所:愛媛県松山市湊町5-2-1

ミートソースを食べた後は、ホテルまで歩いて帰ります。

商店街を進んでいって・・・

大街道の繁華街に戻ってきました。途中ではいろいな店に寄りながらだったので、だいぶゆっくりと進んでいました。

そして、21:20過ぎにホテルに帰還。

部屋でしばらく休憩したのち、22:30頃にホテルのサービスである、夜鳴きそばを食べに行きます。

では、入りましょう。

こちらで注文します。

夜泣きそばを一杯頂きました。無料で頂けるので大変ありがたいです。

というわけで、部屋に戻り、大浴場で入浴した後、就寝とします。

本日の行動はこれで終了。