19.プライオリティパスでラウンジ入室断られました・・・ | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

The PIERを離れまして、向かったのは・・・

 

 

 

 

34番ゲートでございます。

 

 

11/4のJL736便成田行きの搭乗ゲートでした。

 

 

成田行きの機材は、ボーイング787-8 JA842Jです。

 

 

 

私は成田行きではないので、便の様子を見送った後、また少々逆戻りします。ウイング中央付近には各社のラウンジが固まっています。

 

 

 

各社のラウンジがいろいろとあります。プライオリティパスで入ることができるラウンジは2つあるようです。

 

 

こちらは、Chase Sapphire Lounge by The Clubのラウンジの様子ですね。

 

 

Chase Sapphire Lounge by The Clubは、プライオリティパスでエントリー可能ということで、エントリーを試みましたが、

 

なんと、入室拒否されました!

 

当時は何で断られたのかわかりませんでしたが、入れないという事はわかったので、渋々退散。

 

後で日本で帰国して調べたら、出発予定時刻の3時間前からでないと入室出来ないことがわかり、それで断られたということが分かりました。だったら、この看板にもその旨、記載してほしかったですね。もし、次回香港に行くことがあったら、出発3時間前に再エントリーを試みたいと思います。

 

 

 

その隣には、エミレーツ航空のラウンジです。ここは、2010年10月まではJALのサクララウンジがありましたので、私も何度も利用させて頂きました。この当時はJALの海外直営ラウンジが各地にあったのですが、ワンワールド加盟後は共同利用を推し進めて、直営は縮小傾向でした。

 

 

復路は列車は使えませんので、歩いて本館側に戻ります。

 

 

というわけで、戻ってきました。

 

 

つづく・・・