1ミリたりとも疑わない!! …潜在意識の話 | ATSUSHIの等身大ブログ♪

ATSUSHIの等身大ブログ♪

考え方を変えると人生はもっと楽しくなる♪
思考改善・モチベーション・ウェルビーイングなど、社会生活で使える小ネタや日々のことを気ままに書いています♪

疑ったら試合終了ですよ🦈

想像してみてください。

 

今この瞬間から、あなたは何をやってもうまくいくようになる。

挑戦したことは全部成功して、幸運なことが次々に起きて、思った通りにしか現実が進まなくなる。

そしてそんな毎日がずっと続く。

 

としたら どうでしょう??

さすがにちょっと不安になりますか??

こんなにいいことだらけでいいんだろうか?とか、少しは不便や不都合なこともないとまずいんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんよね😅

 

だからここで注意なんですが⚠️

 

成功や幸せを願ってうまくいきそうなのに、そこにほんの少しでも迷いや不安や心配が生まれれば、その瞬間にもう無意識のうちに行動に制限がかかってしまうんです😨

そして理想への道は閉ざされます。

 

 

だから、心から何かを願いそれを実現したいなら“自分にはそうなる権利がある。だからこそ そうあっていいんだととにかく自分に言い聞かせることが大事です。

そして不安も心配も全部取り除き、思い描く理想を1ミリたりとも疑わないことです💡

 

サメは1万リットルの水に血が一滴滴っただけでも、その匂いを嗅ぎ分けて反応します🦈

一般的に家庭のお風呂が約200リットルですので、1万リットルと言ったら100人が入れる大浴場レベルのお風呂サイズです♨️

すごいですよね…

でもこんなサメが、僕たちの頭の中にいる潜在意識のブロック係でもあるわけです!!

1ミリでも迷いや不安があれば、それ目掛けて制御を作動する。

このレベルと同じだと僕は勝手に思っています。

だからこそ、1ミリたりとも疑わず、自分の理想を思い強く信じることが大事だと思うんです💡

 

皆さんのその理想は、何があっても揺らがずに心の底から望めているものでしょうか??😄