#休日のおでかけブログ 宮城三陸を遊び倒す1 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

おはよwございます


昨日はおやすみでした

宮城三陸を旅してきましたので旅ブログ


写真は写真書庫にて。



アツコ的今年の旅は

『宮城県を日帰りで遊びつくす』


宮城蔵王近辺に引き続き第2回目となります





早朝3時半起床

4時出発

ルートは一関インター降りて国道286線から気仙沼へ向かいます


旅の目的地


安波山

竜の階段


宮城県気仙沼市

この写真に惹かれて見たくなりました


町中から狭い山道をどんどこあがっていくと



気仙沼港が一望できる 駐車場へつきます




木々を抜けると







あれ…(笑)

来る日を…来る時間を間違えた(笑)


そう。これな…撮影あるある

はじめての場所ではよくある。

その写真を…らしく撮りたい雰囲気と光の強さと方向が合わない(笑)


理想は

木々の生茂った夏の、緑が濃い、影のない雨が理想


朝8時半、晴れだと竜が一匹消えます


まあ仕方ない

次は同じ気仙沼の山側





紫陽花は雨が好きと言ったが

ここは例外

晴れでも素敵


個人の私有地で無料で見せてくれるし駐車場も無料

駐車場にはオーナーかな?なおじいちゃんが炎天下の中誘導。お話したら、4時半から駐車場に出てるんだってさ 

秋田ナンバー見て

遠土遥々来たんか!あんた!な感じで

秋田ですか!と言われた(笑)

いや、おじいちゃんの山は秋田から来る価値十分あるよ




次はね

石巻へ三陸道を使って南下するよ

着く予想時間が11:30だったので

次の目的地すぐそばの人気店へ



壱歩

宮城県石巻市南境字新小堤161-1






メニューは一部ね。
人気定食やさん


ランチ限定

海鮮丼

500円


庶民の味方だね
ってかさ?500円って…ラーメン一杯より安い

これだば混むよね
他にもメニューたくさんあってさ
あたしダイエット中につき…
ってか、まだ食べなきゃいけないものがある(笑)


まず今日はここまでね