#休日のおでかけブログ蔵王近辺 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に





前回に引き続き

白石蔵王近辺を遊んでおります


湖畔公園到着から

休日のおでかけブログ

 





 到着〜広い…こんなに広いのか〜


バスも沢山。


遠足かな?


噴水などもあるけれど

まずは…ポピーをさがす


入って左手


もーね(笑)ポピー畑がさ…

あっちも こっちにも あっちまで

そんな感じ


立ち上がる歩く








場所によって、青やピンクの矢車草と混植してるところもあり








今年の蔵王は雪が少なく…
ちょっと…迫力に欠ける…


水辺へ到着



睡蓮も見頃

さて11時だ。
次は…お昼ごはん。
ハンバーガーやさんの道をさぐる
蔵王Booバガーだっけかな?





あれ?Googleさんが今日は休みの可能性があると…教えてくれた

なんだ〜食べる気まんまんだったのに。

じゃ〜卵やさんでなんか食べよう


森の芽ぶき『たまご舎』

か…可愛い…

ごめん!とスプーンでピヨちゃんポテサラから

アスタキサンチン入り産みたて卵の…
御釜オムライス
ハンバーグは蔵王モッツァレラのチーズソースがかかっています。

お腹が…はち切れそうです
仙台スカイベリーのスムージーもいきたかったが
無理。

お土産のアスタキサンチンたまごを母と妹に。
いつもお土産をくれる生徒のお宅へはお菓子
買って

あまりにお腹いっぱいで次のヨーグルトやさんへは向かえず(笑)

そのまんま
蔵王ハーブへ。
安い!
ブルー系の背の高いサルビアを3ポット
矢車草を2ポット
あたしの庭の矢車草が…ちょっと失敗で
花より茎太くてせも低いし可愛くないから(笑)
あれ?あたしに似てる?(笑)(笑)

蔵王ハーブさんのカモミール畑を口頭で案内してもらって。








あそこに登らなきゃ!

ツリーハウス♪




感動〜♪

ヨーグルトやさんをすっかり忘れ。

次は
ハートランドでヤギさんみて
チーズ買って帰るよ。







来る時一般道で失敗したし
二度と通りたくない道だから
川崎インターから乗る
山形ジャンクションで東北中央自動車道、山形道福島方面へ 
なんか…トラックがもたもたしていて(笑)
車間とれず
くっつくはめに。
そっちに気を取られて(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

…。失敗…。

トラック福島へ
そしてあつこも福島へ

車の中で叫ぶよね

そっちかよー

もう遅い。

分岐後、また分岐の経験が無く(笑)
油断した。

次の山形中央インターで降りる

なんか…前回も…あったな
またやってしまった

なんかさ…前に着いていくクセがある(笑)
ひよことか…アリ🐜とかと変わらない(笑)

まあ再び高速に乗る手もあるが
山形市だし
13号線にでれば、途中東根からまた乗る。

迷う(笑)(笑)(笑)

道路が新しくなりすぎて
ナビで対応できず
もう、道路標示見るしか無く

家に着いて
19:30

…。

あれ?

出し忘れたゴミが出迎えてくれました



















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する