#休日のおでかけブログ 宮城三陸を遊び倒す最終回  | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に







さて上の続き

『宮城三陸を遊び倒す3』


白いしかで

ウヒョ〜

となり

ワンカップケーキを解凍しながら

三陸自動車を南下し松島方へ

だいぶ仙台市に近づいていきます


次の目的地は



第146震洋隊基地跡


東松島市宮古大鮫


ここもね…

探したよ


一見ね?ただの漁港だもん


でも

ナビ通り来て、漁港入口に駐車スペースあり

その裏の…

鬱蒼ジャングルを行くと

トンネルがあってね?


あたしは調べて行ったので

懐中電灯を持っていく

6月の車検の時にね?

発炎筒を電池式に変えたばかりで

赤のパカパカと、懐中電灯になるものなの

スバルのヒトに勧められてね?


もう役に立った





まっくら

前にバックパッカー青年がいるんだがわかるかい?


結構な距離よ


あたし1人じゃなくて良かった

結構ね、次次ヒトがくるんだよね


休みの日で良かったよ…

怖いんだよ…なんか…


防空壕らしきものも無数にあってさ


あたし

震洋隊の意味しらべないで向かってしまって

帰ってきてから気になって調べたんだよね


震洋隊は

太平洋を震撼させる意味からつけられた

海洋特攻隊の名




ぐすん

調べてから行けば良かった

手を合わせても来なかった

後悔…何やってんだあたし


駐車場でケーキを堪能

まだちょっとね
イチゴがシャリっと凍っていて
またそれが美味〜

ダイエット中忘れて食べたね
(笑)
幸せホルモンにみたせれながら

もう少し海沿いを南下

松島の観光客のにぎわいを見ながら

七ヶ浜へ向かう

まだ…行くのか(笑)(笑)



七ヶ浜国際村

宮城県七ヶ浜町花渕浜大山



ここも、ホール併設の施設
事前調査ではカフェなどもあると
書いてあり
口の中がケーキで満たされ
珈琲が飲みたくて飲みたくて
途中のコンビニも我慢したのに…

閉まっていた…

さて次が最終目的地
多賀城へ移動


多賀城市立図書館

多賀城駅ビル内



多賀城の図書館がすごいらしいと
ネットでたまたま見ていたので
なんでも?スタバを併設
珈琲はここでね

外のテーブルへ



まずね
図書館と本屋とスタバとピザレストラン
そして、お仕事スペース?が
一緒になっていて



羅列された本を景色に
食事をしたり仕事したり?
一休みしたり

え?
凄くない?
1日いれるやつ?




あんなに暑かった1日は

心地よい夜風に吹かれ

夕暮れを迎えました


7時。


さあ帰ろう


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

秋田まで

港北インター→古川インター→鳴子→鳥海→本荘

→秋田着(22:40)


前日のブルガリアンスクワットを正しくやる動画を見て研究を左お尻でしてしまったため


左だけ痛くて痛くて(笑)

車に乗る時左ケツから乗るじゃない(笑)


痛みにこらえながらの乗車、階段のぼりおりでした


長い間ご視聴?ありがとうございました


Thank You so much


もし良かったら

写真も見てやってください

お出かけブログはおしまいですが

写真は更新します

いっぱいあるから

(笑)